• ベストアンサー

OCNのプラン変更の際のIDについて

OCNのプロバイダでダイヤルアクセスプランのコミデというプランを契約しているのですが、ADSLに変更しようと思います。その際にADSLにプラン変更してもコミデプランでのIDが使えてコミデプランとしてもインター熱とができると聞いたのですが、プラン変更してもずっと旧IDで接続できるものなのでしょうか? そうなると一契約で2つのプランが使えるのはおいしすぎだと思うのですが・・・。ちよっと安易に考えすぎですね・・・知っている方おりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

ADSLにすると言う事は、「コミデプラン」は解約する事ではないのでしょうか?だったら使えないはずですが‥‥ >ADSLにプラン変更してもコミデプランでのIDが使えて ADSLにIDが引き継げると言う意味でこの場合は新しいIDは発行されないのでIDは「ひとつ」のはずです。

kokiyukokiyu
質問者

お礼

教えてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

確かコミデは電話料金コミのやつですよね。 そうすると、ADSLにするには料金コース変更の必要があります。 フレッツプランの月額1950円のコースになります。 なお、メールアドレスは変わりません、が、認証IDやパスワードは変更になりますので、パソコンの設定が必要になります。 詳しくはOCNのサポートに聞いてください。m(__)m

kokiyukokiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、プロバイダに聞くことですね、そみません・・・・でも、お答えくださいましてありがとうございました。

• hokutosei
回答No.2

詳細はプロバイダに聞いて欲しいですが、 ADSL+ダイヤルアップ両方使えるプランがあるプロバイダも多いです。 これは家ではADSL、出張の時はホテルでダイヤルアップという用途に使います。 ADSLを使っている場合は、自宅でわざわざ電話料金がかかるダイヤルアップはしませんので、別に得ではありません。