セラミック?インプラント? 歯を20年間放置してしまった私が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 前歯を折ってしまった結果、歯の色が変わりみっともない状態になってしまったので、安く押さえられるセラミックの治療方法を探しています。
  • インプラントは高いので、セラミックという選択肢を検討しています。オススメの治療方法や費用について教えてください。
  • 歯医者に行くのが怖いけれど、無知なままではいけないと思い、質問させていただきました。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セラミック?インプラント?

歯医者さんや歯に詳しい方がみえればご回答お願いします。 私は前歯を小学生の時に折ってしまって当時の保険がきく安いつけばをして20年ほどそのままにしてしまっています(^_^; 前歯の上の半分は自分の歯なんですが神経が死んでしまっているので色がかなりちがってみっともないのでいいかげん歯医者にいってどうにかしようと思っています。 インプラントは高いのでできればセラミック?みたいなのにしてなるべく安く押さえたいのですがどれがオススメですか? また、大体費用はいくらくらいになるでしょうか? 全くの無知なので歯医者にいくのが怖いですφ(.. ;) よろしくお願いします。

noname#153491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは >レジンってなんですかm(__)m? 今歯に継ぎ足されているものと同じもので、硬いプラスチックです。 >セラミックを被せるよりホワイトニングしてレジン?するほうが歯にはいいのでしょうか? 歯を削る量が最小限ですみます。 また治療は、審美歯科にはいかれず(行くとしても普通の歯科治療もやっている審美歯科)、普通の歯医者さんに行かれた方がいいですよ。 ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございました。まずは普通の歯医者さんにいってみます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは お写真拝見しました  インプラントは歯の根が無い場合に使用するものですので、今回のケースでは、あてはまりません。  歯を削り、白いクラウン(ハイブリッドセラミックス 5~7万円ぐらい、セラミックス8万円~12万円ぐらい、ジルコニアセラミックス10万円~15万円)を、入れられるは、もったいないように思えます。 歯が まだ半分以上残っているので。  自分の歯をホワイトニング(3万~5万円ぐらい)した後に、レジンで再度やりなおす(~5万円ぐらい)のがよいのではと思います。 ご参考までに 

質問者

お礼

ありがとうございます☆ レジンってなんですかm(__)m?無知ですいません。。セラミックを被せるよりホワイトニングしてレジン?するほうが歯にはいいのでしょうか?

• nitto3
回答No.1

インプラントとセラミックは2者択一じゃないです。 インプラントにもかぶせるものはセラミックということがあります。 差し歯がいいと思います、今の歯をほとんど削ってしまい、 芯を埋め込みます、その芯に差し歯をかぶせるのです。 私の場合保険が効かなくって、15年ほど前ですが、7万円でした。 上の材質によって値は違うでしょう。 インプラントは今の歯をまったく使いません、歯を抜いて、 骨に芯(インプラント)を埋め込むのです、 後は差し歯と同じです、20万円前後の広告をよく見ます。 私の場合骨の移植もしましたから、60万円しました、 さらに10年保証の定期点検に40万円必要です、合計百万円です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 自分の歯を削って差し歯にするのが一番いいみたいですね。