• ベストアンサー

PSVITAの有機ELについて…

今月に発売されるPSVITAは、サムスン製の有機ELディスプレイを搭載すると聞きました。 サムスン製に関わらず、有機ELって焼き付きますよね。 で、僕はVITAが欲しいんですが、どうしてもこの「焼き付き」が気になります。 ギャラクシーSIIも有機EL(サムスン製)で、「焼き付いちゃった…」という人がいます。 焼き付きについてどうしても聞きたいこと、 (1)焼き付きは静止画を何分ぐらい連続表示すると起こりますか? (2)焼き付きは時間と共に消えていくものですか? もし買ったときに未然に防ぐため、起きたときにどう対応するかなど把握しておきたいので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

まだ発売されていないものについてあれこれ言うのは愚の骨頂。 焼き付きなんて数時間では発生しないので、どこかの誰かの人柱報告を待ってみるのもいいのでは? それか、あなた自身が人柱になるか。 数週間同じ表示をさせ続ければ、焼き付くかどうかがハッキリします。 もしくは、メーカーに問い合わせる。 発売前なんだからメーカー問い合わせが正当手段。 それ以外は単なる憶測。

wWindows7
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 焼き付きが数時間では起きないとのことで安心しました。 誰かの報告を待とうと思います。

その他の回答 (1)

noname#153338
noname#153338
回答No.1

ゲーマーです。まず買わずに様子見では?

wWindows7
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。ソフトもあまり無いですし様子見してみることにします。