• ベストアンサー

Internal Server Error CGIが設置できず・・・・

レンタルスペース http://fh.aaacafe.ne.jp/ 設置CGI http://dream.lib.net/room/cgi/download.html#chat (アイコン無し) をアップロードし、サーバー側の要求するパーミッションに設定したんですが、 「Internal Server Error」と出ます。。 分かるかた、なにが原因でできないか、 どうしたらよいかを教えてください!御願いします。

noname#9780
noname#9780
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mute00_2
回答No.2

aaacafeさんのパーミッションの指定はcgi拡張子の705 だけです。 他のパーミッションはいじらずにディフォルトのままです。 dream.lib.netさんのスプリクトの 頭にあるインタプリタ行はaaacafeさんの指定するものと 同じ #!/usr/bin/perl になってると思います。 極端な話、落としてきたスプリクトをそのままアップロードしても動きます。 今一度、スプリクトを何もいじらない状態にてアップロードしてみる事をおすすめします。 動作する事を確認してから、ホーム等必要な箇所を書き換えるといいと思います。 転送モードはテキストです。

noname#9780
質問者

お礼

いわれたとおりやってみるとできました! この度はありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

AAA!CAFEでおけるタイプのCGIではないから出来ないのでは? http://fh.aaacafe.ne.jp/php.html によると、PHPタイプが置けるようですが、perlのはおけるようなことは記載がありません ちなみに、これは無料タイプの場合になりますが、有料スペースを契約されているのでしょうか?

参考URL:
http://fh.aaacafe.ne.jp/php.html
noname#9780
質問者

補足

無料タイプとなります。 置けない種類があるとは・・・知らなかったです。 他の所で同じCGIを同じ方法でアップロードしたんですが、 こちらは500エラー出ました。 早速の回答ありがとうございました!