• 締切済み

相手先のホストの事情により送信できませんでした。

相手がホットメールです。 相手のホストの都合により送信できませんでしたとエラーメールが入りました。 暫くしてからは送信出来ましたとなり本当に送信出来たのか不安です。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 >数分後にメールを送信したら送信できました。 >エラーメールも来ないです。 >やはりサーバーの状態が悪かった事で良いでしょうか? 送信できたようですから、たまたま、その際にサーバーに問題があったのかもしれませんね。 >相手の方とは大喧嘩になり直接、お話が出来ない状況なんです…。 おや・・、大変なようですが、hotmailは、ドメインやアドレスの受信拒否の機能もありますが、その場合は、送信サーバーは再送信しないと思いますし、エラーも返ってこないと思います。

cj4444
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

回答No.1

送信時の宛先のアカウントの受信メールサーバーが、メンテナンス中とか、メールが混んでいて相手側のサーバーが処理できてない状態に当たったとか理由があると思いますが、通常、送信者が利用している送信サーバーは、しばらくの間は、再送信を繰り返しますから、それにより送信できたので、通知してきたのだと思います。 不安でしたら、本文に再送の理由を入れて、送信してみたらいかがですか。

cj4444
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の方とは大喧嘩になり直接、お話が出来ない状況なんです…。 ご親切にありがとうございました。

cj4444
質問者

補足

数分後にメールを送信したら送信できました。 エラーメールも来ないです。 やはりサーバーの状態が悪かった事で良いでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。