• ベストアンサー

リリィシュシュのすべてのような映像の撮り方

「リリィシュシュのすべて」のような淡い映像の撮り方を教えて下さい。勿論、高価な機材を使用しているのだと思うのですが、かなりの低予算で工夫して出来るだけ近づける方法を教えて下さい。また演劇の舞台などを同じような感じに魅せる方法もあれば教えてもらえたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

あの淡い感じは、岩井俊二監督の作品の特徴な気がします。なので、あの監督の作品はわりとあのような感じですね。 ちなみにHD24Pというカメラを使用しているようです。 行定勳監督の『贅沢な骨』 庵野秀明監督の『式日』 という作品もそんなイメージがありました。 少しでも参考になれば・・・。

参考URL:
http://tvarc.toei.co.jp/tv/agito/movie2/digital.html
melon-111
質問者

お礼

本当にありがとうございます!参考になりました!