• ベストアンサー

演劇の中で使われるテレビの映像について

演劇の舞台セットにテレビを置き、テレビから映像が流れるようにしたいのですが、どうしたら映像が流れるのでしょうか? たまに人様の公演を観てると、そういったテレビから映像を流しているシーンをたまに見受けられます。 あれはどのようにして行ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

普通はテレビを置いて、DVDやビデオテープを再生しています。 あらかじめ編集しておけば、チャンネルを変えるシーンにも対応できます。 リアルタイムだと、アンテナコードを引っ張ってくる必要があるので大変ですが、リアルタイムである必要はあまりないと思います。

その他の回答 (1)

noname#168741
noname#168741
回答No.1

ビデオを再生しているのだと思いますよ。チューナーがあればテレビも見られるとは思いますが。