• 締切済み

ドコモで機種無償交換

聞いた話なので、詳しく分かりませんが ドコモの機種(聞いた方はFOMAでした)で 2年以上同じ機種を使い続けていたら 今現在使っているのと同じ機種の新しいモノと 交換してくれると伺いました。 自分が使っているモノの在庫が古すぎて無い場合は 同じメーカーの1つ新しいモノと交換も可能との事でした。 これが本当だとしたら、スゴイと思うのですが …どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

今回の質問は、携帯本体の保険に入ってあり、ドコモプレミアムクラブ加入、かつ、自然故障が明確な場合に、対応機種が無い場合は、交換してくれます。 傷付いてたりの、機能上問題無い場合は対象外です。 その方は二年使用時に自然故障起こした事で対応してけれたダケです。 プレミアムクラブ加入だと、三年間の保証になり水没や液晶割れ以外の自然故障は対応してくれます。 水没以外、電源が入れば、壊してしまっても5250円で修理はしてくれますが、交換は無理です。 保険に入ってる場合は、水没でも5250円で修理してくれます。 アフターサービスは他の会社よりは最高ではないでしょうか! 参考まで。

yougokayo
質問者

お礼

shimp_sp様 回答ありがとうございます。 本人に再度話を聞ける事が出来ました。 shimp_sp様とはやり方が違うようでした。 新たなやり方として参考にさせて頂きます。

• nabe3desu
回答No.1

>同じ機種の新しいモノ これは本体ではなく、内蔵バッテリ若しくは外付けのバッテリを無償でもらえます。

yougokayo
質問者

お礼

nabe3desu様 回答ありがとうございました。