• ベストアンサー

エプソンのプリンターを購入したのですが。

エプソンのインクジェットプリンターPM-G700を購入しました。PM-600Cを使っていたのですが、老朽化のためです。添付のCDのいうとおりセッティングしていき、ドライバのインストールまでは順調にいきました。ところが次の段階「プリンターと通信する」ところで、通信できないのです。接続はUSB接続です。パソコン(DELLのDimension2300C)には背面に4つ、前面に2つUSBの口があります。マウスやスキャナー、外付けフロッピードライブ、装着していた機器もはずし、背面の4つすべてを試しましたがダメなのです。ドライバも3度入れなおしました。前面の2つはまだですが、レイアウトの関係で出来れば背面を使いたいのです。OSはWindowsXPです。どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.3

USBハブで無い限り本体のUSB端子であれば何処でも普通はOKのはずです。(全面と背面の区別はありません) 他の回答者のご指導の方法でもダメな場合はPM-600CとPM-G700のドライバーを両方アンインストールして、PM-G700のドライバーだけインストールしてみてください。

ujiko7
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ご教示の通りやったところ、使えるようにようになりました。PM-600Cのドライバーが邪魔だったのか、添付CDがおかしかったのかわかりませんが、解決しました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

USB接続のプリンタの認識がうまくいかないと言う現象は、稀ですがありますよ 僕はこのようなときは、とりあえずキャンセルしてからパソコンを再起動させます 再起動後、パソコンが落ち着いてからプリンタの電源を入れパソコンに接続させると認識してくれる場合があります

ujiko7
質問者

お礼

ご回答有難うございました。一晩おいて今朝皆さんのご教示をもとに、再チャレンジしたらできました。有難うございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今晩は。 システムからデバイスマネージャを開き不明なドライバーがあれば削除して以前のプリンターを削除してPM-G700に通常使用するプリンターにチェックを入れ、そのプリンタのプロパッティを開き詳細の項でUSB接続になってるか確認してください。

ujiko7
質問者

お礼

早速にご回答有難うございました。不明なドライバーはありませんでした。が、添付CDのガイドを使わずに設定して成功しました。お手数をおかけしました<(_ _)>

• asuca
回答No.1

念のために最新のドライバでもだめか確認してください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-G700.html
ujiko7
質問者

お礼

早速にお返事有難うございました。参考URLからダウンロードして添付CDを使用せずに設定して成功しました。