• 締切済み

生理前日、妊娠の可能性

始めて質問します。 前回生理が10月29日に来たのですが、その前日に彼氏と性器同士をくっつける行為をしてしまいました。何回かつつく感じで、擦り付けたのもあります。その時彼は射精しませんでした。あまり濡れてもいなかったと思いますが、はっきりしていません。 そのあと7日きっちり生理が来て、終わって一週間後に2~3日の茶色い出血がありました。 おりものシートで充分対応出来る量でした。これは排卵出血とみていいんでしょうか。 私は周期がだいたい30~31日なので予定からもう3日遅れています。 前述した行為で妊娠してしまったのかと不安です。 また、予定日一週間前に膀胱炎にかかり、抗生物質を3日ほど処方されました。 この影響があるのでしょうか。 妊娠を希望していないのに、このような行為をしたことをとても反省しています。これからはきちんと避妊をするつもりでいます。 馬鹿な質問と思っています。 皆さんの見解を教えてください。

noname#144834
noname#144834

みんなの回答

回答No.3

再回答します。 >10月末の行為からは彼に会ってもいないので、これは時期的に生理とみていいんですよね? 申し訳ありませんが、生理か生理じゃないかは、ご本人にしか判りません。 時期的に見れば、間違いなく生理でしょうが… >行為から一ヶ月も空いて着床出血ということはあり得ませんよね? 100%あり得ません。 不安なら妊娠検査薬がありますよ。 お金の無駄になると思いますが。 それより、不正出血の方が問題のような気がします。 これを機会にお医者さんに診て貰った方が良いのでは!?

noname#144834
質問者

お礼

そうですよね…変なこと聞いてすいませんでした。 もう少し様子をみたいと思いますが、腹痛と出血の量から生理ではないかと思っています。 あり得ないんですね…少し安心しました。 機会があったら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>妊娠を希望していないのに、このような行為をしたことをとても反省しています。これからはきちんと避妊をするつもりでいます。 基礎体温を測りましょう。 基礎体温を測っていないのは避妊していないのと同じ事です。 ちなみに、妊娠するためには絶対条件があります。 それは卵子が居ることです。 しかし、卵子の寿命は半日から、長くても24時間程度しかありません。 精子の寿命は2~3日もあれば十分(事実、その程度しかありません)で、殆ど関係ありません。 また、膣内(外でも同じ)に射精された全ての精子には受精能力が全くありません。 卵子の待つ卵管膨大部に泳ぎ着いた精子のみが受精能力を泳いで行く途中で獲得します。 入り口である子宮頚管部は排卵時期にだけ精子を受け入れるようになっています。 子宮頚管粘液が沢山分泌されたり、頚部の組織が変化して、文字通り精子が泳いで入っていけるのです。 排卵時期以外は、子宮頚粘液もドロドロで量も少なく、性質も酸性のため精子は泳ぎ事もできず死滅して行きます このバリアー能力は凄く、精子はおろか細菌なども子宮内に進入できないようになっています。 生理後の茶色い出血ですが、生理の残り血の可能性が高いでしょう。 血液は時間が経つと茶色から黒色に変化して行きます。 着床出血なら、もっと赤い血のはずです。 生理が遅れる理由は2つしかありません。 一つは妊娠したから、二つ目は排卵が遅れるからです。 質問者さんの場合は100%妊娠していません。 排卵が遅れる理由は、様々あります。 薬の影響もあるでしょうが、一番は脳から排卵しなさいという命令が出ないことです。 その理由にはストレスなど、また、様々な理由があります。 今回の場合は、彼氏との行為が不安になっているからだと思います。 質問ですが? 生理が始まるの前の日に行為を行ったのですよね!? 健康に排卵している全ての女性は、生理の開始日から遡って14日前(正確には12日~16日前)には卵子が死んでいます。 これが100%妊娠していない証明です。 愚かな行為と反省するからには、妊娠のメカニズムを勉強しましょう。 心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。 決して愚かな行為などではありません。 愚かなのは、理由も判らず恐れたり、忌み嫌い、自己嫌悪に陥る事です。

noname#144834
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい説明で安心しました。 そうですね、これからはきちんとした知識を持って、相手ともきちんと話し合うことにします。 因みに、行為が生理前日だったことは間違い無いと思います。 出血も7日間続き、生理痛もありました。 また、昨日から茶色い出血があるのですが、これは生理前の兆候とみていいんですよね…。

noname#144834
質問者

補足

すいません、また気になることがあったので書きます。 さっきトイレに入ったら、かなり大量の(汚い話ですがナプキンがほとんど染まるくらい、トイレットペーパーに鮮やかな赤い血と透明な粘液が混じったようなものが付きました。) 10月末の行為からは彼に会ってもいないので、これは時期的に生理とみていいんですよね? 行為から一ヶ月も空いて着床出血ということはあり得ませんよね? すいません、不安になってしまって…。

noname#163880
noname#163880
回答No.1

精子の寿命は1週間ほどですが、受精能力があるのはさらに短いようです。 茶色い出血が仮に排卵出血だとしても、妊娠の可能性はほぼ無いと思います。 排卵出血がある人はそう多くはありません。ご自分の月経周期を把握したい場合は基礎体温を測るのが良いですよ。 抗生剤の服用が月経の遅れに影響しているとはあまり考えられません。むしろ「妊娠したのではないか」という精神的ストレスが月経を遅らせているのではないかと思います。 急に寒くなりましたから体を温めて月経に備えましょう!

noname#144834
質問者

お礼

ありがとうございます。 その答えを聞いて安心しました。 確かに、色んなサイトを巡っていて情報が多すぎて混乱していました。 挿入なしでも妊娠した例があるとか…ナーバスになりすぎていた感じがします。 もう少し楽に様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠生理??

    昨日 ほんの少しだけ出血の様な下り物がでました。最終生理は8/4~ 8/15と8/20に性行為があり、避妊はしませんでした。 実は去年同じような事があり、8/4~生理があり 8/13日性行為、8/15日に同様の下り物の様な出血があり、妊娠していました。今回も妊娠している可能性が高いのでしょうか? とても眠く、とても体が熱いのですが、盆休みの遊びすぎか、日焼けによるほてりか…とも思われるのですが…。 これは妊娠生理、着床出血でしょうか? とても不安なのですが…。。教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    (1)4/1~4/7 (2)4/23~4/29 に生理(仮)が来ました。 4/6か、4/7に行為をしました。行為の内容としては、彼が私の性器に指をいれる→彼のものを咥える(射精)→彼のものを扱く(射精)という内容です。 この内容で妊娠するということはないとは思うのですが、少し不安になり他サイトで聞いてみたところ(1)、(2)が不正出血の可能性があると言われてしまい、さらに不安になってしまいました。一日目は少なく、2、3、4日目はかなりの量が出ていたと思います。5、6日目は血と茶色いおりもの?のようなものが出ていました。多分生理が終わるよーという最後やつだと思ってます(語彙力がなくてすみません)。このような行為で妊娠はありえないですよね?ちなみに生理周期は22~24日で短めです。 今日熱を測ってみたら36.8でした。寝起きなので少し高めになってるかもしれません。おりものの量はいつもより少し多めで、生理予定日は5/17(明日)です。生理痛のような下腹部痛もあります。心配のし過ぎでしょうか。。。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 妊娠の可能性 【生理5日目周期28日】

    質問させてください。 生理期間は、大体いつも5日で、5日目の生理が終わるか終らないか (出血はごく少ない)に、避妊をせずに性行為に及びました。 しかし、彼の性器は完全に入らず、ピストン運動もほとんどなく、 射精もせず途中でやめました。 私の生理周期はほぼ28日です。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか? 妊娠を望まないにもかかわらずこのような行為に及んだ事に 深く反省、後悔しております。 アドバイス、ご意見いただきたいです。

  • 一ヶ月前生理?がきて、生理予定日の今日きません

    前にも質問させて頂いたのですが、いつもと違う生理があって一ヶ月たち、今日生理予定日ですがまだ生理がきません。私は21歳の学生です。3月の下旬、排卵日あたりに性行為をしてしまいました。(最初から避妊をして、射精なし)その二日後に少量の出血が続きました。(排卵期出血?)その後3月終わり頃と4月のはじめに行為をしてしまい、(最初から避妊、外で射精、破けなし)4月の生理予定日にいつもより量が少なめの鮮血の出血が一週間続きました。 避妊していたので、生理だと思っていたのですが、いつもの生理と少し違うので不安です。3月 下旬、(4月6日のが生理なら)排卵期に茶色いおりものがあり排卵出血をおこしたのかと思ったのですが、今月、生理予定日になっても生理がきません。熱をはかったら、36.9ありました。排卵出血があ ったのも、生理が少なめなのもやはり異常でしょうか...。避妊してはいましたが、病気や妊娠を考えこんでしまいます...。学生の身で、したことを本当に後悔し、反省 しています。受診するのが一番だとは思うのですが、ぜひ皆様 の意見を聞かせて頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 生理前日のSEX

    こんにちは。一応検索かけたのですが見つからなかったので質問させていただきます。一昨日彼氏とSEXをして、昨日生理が来ました。一昨日まで2週間彼とほぼ毎日SEXをし、避妊は毎回コンドームでしました。もちろん入れる前につけ、挿入以外性器同士のふれあいはありません。彼の射精後は抜いています。なので基本的に妊娠の心配はしていません。そして昨日生理が来ました。ただ好奇心で不思議におもったのですが、生理が来たその前日にした性行為で妊娠した場合、その翌日に来る予定だった生理も来なくなるのでしょうか?それともそんなにすぐは反応が出なくて次の回のが来なくなるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。今後の為に知識をとおもいますのでよろしくお願いいたします。

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • ペッティングで妊娠の可能性

    約2週間前に彼と初めてペッティングをしました。 挿入はしていません。 その歳に、少しだけ性器同士が触れました。 射精はしていませんし、挿入もしていないのでまさか妊娠なんてしていないだろうと思っていたのですが、 行為後1週間くらいから生理前でもないのに胸が張ったりおりものが多くなったりすることが続いています。 インターネットで調べると、ペッティングでは妊娠する可能性は低いと書かれていますができればなぜ可能性が低いのかという具体的な根拠をご存知の方がいらっしゃれば是非回答していただきたいです。 また、行為後に妊娠とは関係無く胸が張るなど体の変化は起こるものなのでしょうか? お互い高校生なので確実な避妊をしようと思い、挿入はしないと決めていたのですが、 挿入以外でも妊娠の可能性があることを考えず、軽率な行動を取ってしまったことを後悔し反省しています。 生理予定日はまだ1週間ほど先ですが不安でたまりません。 どなたか回答お願い致します

  • 生理が来なくて悩んでいます。

    ■先月は6月30日に生理が着ました。 ■7月5日に性行為をしました。 ■7月15日から不正出血が2日ありました。 ■避妊をしておりません。 彼が何年も射精しない人なので 今まで避妊をせず、性行為をしていました。 オナニーでも射精出来ないそうです。 今までは順調に生理が着ていたのですが 今回の7月の生理が着ません・・・。 最近、生理予定日から吐き気がつづいて すごく今でも気持ちが悪いです。 吐きそうになります。 困るようなら避妊をしろと言われると思います。 今更ながら反省しております・・・ 私は妊娠しているのでしょうか? 可能性はゼロでは無いと分かっているのですが 不安で、心配で・・・。