• 締切済み

妊娠の可能性 【生理5日目周期28日】

質問させてください。 生理期間は、大体いつも5日で、5日目の生理が終わるか終らないか (出血はごく少ない)に、避妊をせずに性行為に及びました。 しかし、彼の性器は完全に入らず、ピストン運動もほとんどなく、 射精もせず途中でやめました。 私の生理周期はほぼ28日です。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか? 妊娠を望まないにもかかわらずこのような行為に及んだ事に 深く反省、後悔しております。 アドバイス、ご意見いただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

可能性のあるなしで言えば 有ります。 妊娠の可能性はゼロではありません。 しかし、仮に妊娠を望む方に答えるならば それで妊娠出来れば少子化問題など そもそもそう言う単語さえなかったはずですよ。 となります。 正確に言って妊娠の可能性は 0.00000000000000000000000000000000000000001 パーセントもないでしょう。 但しゼロではありません。

  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は、30代の男性です。 まず、貴方の生理周期など関わらず、妊娠の可能性はあると思います。 医学的に申し上げれば、少し長くなるので、それは、貴方自身が直接ネットで調べて見た方が納得も出来るのではないかと思います・ また、妊娠を望まないなら(いつ行為を行なったかによりますが‥)ピルを飲むことをお勧めします。 行為後にも服用できるものがありますので‥ 私は、男性なので男性の気持ちがわかります。 それは、避妊具をつけずに行為に及ぶ方が、気持ち的にも‥‥なのです。 だから、それを望む男性は多いと思います。 でも‥貴方が、それを望まないという事をきちんと伝える必要があるのはないでしょうか? 今考えられている妊娠という問題もありますが‥最悪、性病の危険性もあるという事も頭に入れておいた方が良いと思います。 その事を伝えて、相手が不遜な態度を示したら、それは‥‥ 貴方の事を、そこまで深く考えていないのかもしれません。 男性には、女性の事を考えているようでも、気持ちが高まると思考停止になる時があるように思えます。(女性にもそのような方がいらっしゃいますが‥) それは、男性の生理的な症状だとも言えるのかもしれませんが‥ 結局、自身の身体は自身で守る事しかないという事です。 貴方の身体は、貴方のものですよ!!! 大切にしてあげて下さい! そして、その彼がどんな事でも話せる相手である事を望みます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

あるなしで言えば、あります。 質問主さんの生理周期が安定していれば確率は低く、不安定ならば高くなります。 なお、『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を0にすることは出来ない』です。 コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。 いわゆる「安全日」でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。 特に未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には、「低用量ピル」の服用をオススメします。 コンドームだけでは、避妊確率が低すぎ、妊娠してしまう事がありますので。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』 低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2個違います。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は低すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。 (排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。) なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 また、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

関連するQ&A

  • 生理前日、妊娠の可能性

    始めて質問します。 前回生理が10月29日に来たのですが、その前日に彼氏と性器同士をくっつける行為をしてしまいました。何回かつつく感じで、擦り付けたのもあります。その時彼は射精しませんでした。あまり濡れてもいなかったと思いますが、はっきりしていません。 そのあと7日きっちり生理が来て、終わって一週間後に2~3日の茶色い出血がありました。 おりものシートで充分対応出来る量でした。これは排卵出血とみていいんでしょうか。 私は周期がだいたい30~31日なので予定からもう3日遅れています。 前述した行為で妊娠してしまったのかと不安です。 また、予定日一週間前に膀胱炎にかかり、抗生物質を3日ほど処方されました。 この影響があるのでしょうか。 妊娠を希望していないのに、このような行為をしたことをとても反省しています。これからはきちんと避妊をするつもりでいます。 馬鹿な質問と思っています。 皆さんの見解を教えてください。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 排卵日、周期、妊娠について

    こんばんは。 このサイトをはじめて使います。 どうかご意見をお聞かせください。 私はただいま19歳の学生で妊娠は希望していません。 9月27日に彼と最後の性行為をしました。 ちゃんと避妊をし、最初から最後までコンドームをつけていて射精後直ちに外しました。 お恥ずかしい話ですが、私は自分の排卵日がわかりません。 今年、大学に入学して環境の変化とストレスで6月の生理が止まらなくなってしまい、婦人科で処方された薬で生理を止めました。 翌月の7月からは正常に7月7日、8月14日、9月18日と生理がきました。 このような日付で生理が来ると排卵日や周期はどのくはいになるのでしょうか? 今月はまだ生理が来ていません。 日付は覚えてないんですが、今月の初旬~中旬辺りに茶色い織物のようなものが2日間ほど出ました。(日付がわからなくて大変申し訳ありません。) 生理が来るのかと思ったのですが、違いました。 着床出血ではないかと不安です。 いつもは生理痛のような腹痛が続いてから生理が来るのですが、今回は来る気配がありません。 不安からかなんとなくお腹がチクチク痛いような気もします。 9月27日の性行為から24日経った10月21日に妊娠検査薬のチェックワンファストを使用したところ陰性だったのですが、性行為から3週間以上経っていましたし、陽性ならすぐラインが出るかなと思って判定から5分くらい経過したところで捨ててしまいました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ知識もあまりないのにこのような行為をしてしまって反省しています。 彼とも今後のことをよく話し合うつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来なくて悩んでいます。

    ■先月は6月30日に生理が着ました。 ■7月5日に性行為をしました。 ■7月15日から不正出血が2日ありました。 ■避妊をしておりません。 彼が何年も射精しない人なので 今まで避妊をせず、性行為をしていました。 オナニーでも射精出来ないそうです。 今までは順調に生理が着ていたのですが 今回の7月の生理が着ません・・・。 最近、生理予定日から吐き気がつづいて すごく今でも気持ちが悪いです。 吐きそうになります。 困るようなら避妊をしろと言われると思います。 今更ながら反省しております・・・ 私は妊娠しているのでしょうか? 可能性はゼロでは無いと分かっているのですが 不安で、心配で・・・。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 妊娠……?

    妊娠……? 10代の学生です。 妊娠希望していません。 5/5 前回の生理 5/26 避妊具をつけず性行為 6/5 避妊具をつけて性行為 6/16 生理らしき出血 私の場合生理周期が40~45日なので周期的には問題ないのですが 6/16の生理らしき出血がいつもより量が少なく生理痛もほとんどなく3日でおわりました。 私はいつも生理がおもく3日目まではひどい生理痛、それに加えずっと多い日用のナプキンをつけていないといけないくらい量も多く、だいたい7日間くらい続きます 出血はいつもの生理の感じと変わらず、薄ピンクや茶色などのようにはなっていません。 この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 一ヶ月前生理?がきて、生理予定日の今日きません

    前にも質問させて頂いたのですが、いつもと違う生理があって一ヶ月たち、今日生理予定日ですがまだ生理がきません。私は21歳の学生です。3月の下旬、排卵日あたりに性行為をしてしまいました。(最初から避妊をして、射精なし)その二日後に少量の出血が続きました。(排卵期出血?)その後3月終わり頃と4月のはじめに行為をしてしまい、(最初から避妊、外で射精、破けなし)4月の生理予定日にいつもより量が少なめの鮮血の出血が一週間続きました。 避妊していたので、生理だと思っていたのですが、いつもの生理と少し違うので不安です。3月 下旬、(4月6日のが生理なら)排卵期に茶色いおりものがあり排卵出血をおこしたのかと思ったのですが、今月、生理予定日になっても生理がきません。熱をはかったら、36.9ありました。排卵出血があ ったのも、生理が少なめなのもやはり異常でしょうか...。避妊してはいましたが、病気や妊娠を考えこんでしまいます...。学生の身で、したことを本当に後悔し、反省 しています。受診するのが一番だとは思うのですが、ぜひ皆様 の意見を聞かせて頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • 生理がこなくて悩んでいます

    相談させてください。私は20代の学生です。生理が終わった10日後(基礎体温をつけていないので断言できませんが排卵期にあたると思います)に何回か性行為をしました。すべてコンドームをつけて避妊し、射精するとき外でしてもらうようにしました。破けたり漏れるといったトラブルはありませんでした。ただ、挿入する前に、コンドームをつけたとき裏表逆につけてしまい、すぐに裏返してつけてそのまま使ってしまいました。先のほうだけつけてからすぐに直したのですが、もし彼の我慢汁がついてしまっていたらと考えてしまい、妊娠の可能性があるのではないかと不安になってしまいました。またコンドームをつける前に彼の性器が私の性器に触れてしまったこともあり、挿入前の注意ができていませんでした。もともと生理不順で遅れることはあるのですが、生理予定日から3日ほど少量出血し、そのあと止まってしまいました。10日ほど遅れています。着床出血というものがあることも知り、どうしようという気持ちでかなり不安定になっています。まずは検査薬かと思いますが、性行為をしてしまったことを本当に後悔しています。精神的なもので生理が遅れることはあるのでしょうか。また、病気という可能性もあるのでしょうか。乱文、失礼いたしました。

  • 生理がきません

    7月6日に生理がきました。 7月22日に性行為をしました(避妊しました) 26日と31日にまた性行為をしました この時、避妊しませんでした。 ですが中には出してません。 私はだいたい30日周期なんですが 今もまだ生理がきません。 すごく心配です。 妊娠の可能性があるのでしょうか。

  • アフターピル服用後の性行為と生理周期

    2月27日に避妊に失敗し、3月1日にアフターピルを服用しました。 3月7日に消退出血らしきものを確認しました。この出血は3~4日続いたと思います。 そして4月7日に避妊(コンドームのみ)をして性行為に及びました。このときの性行為において、避妊の失敗はないと思いますが、先月3月7日からの出血以降、未だに生理がきません。アフターピルによって生理周期がくるうことも、こんなところで聞いても100パーセントの安心は得られないことは分かっていますが、いてもたってもいられなくなり、投稿させていただきました。 また、生理不順というのもあり、妊娠しているか否かの判断がしにくくてどうしたらいいか困っています。一応検査薬は購入したんですが、上に書いた様々なことが原因で、いつ検査薬を使うべきかさえわかりません。 どなたか助言お願いします。