• 締切済み

au 携帯のSIMカードをスマホで使えますか?

友人がISO05からiPhone4Sへ機種変し、ISO5を譲ってくれる事に成りそうです。 私は現在G11という携帯を使用しているのですが、携帯同士で有ればSIMカードを差替えるだけで使用できるのは判っているのですが、スマホでも可能なのでしょうか? プランの問題で、使えないとか、膨大なパケット料なる等の情報も教えて下さい。 G11はプランEです。

• au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

全てのAUのスマホがロッククリヤしないで使用できるのか知りませんが中にはロッククリヤしないでも使用できる物が有ると聞いています、又ロッククリヤが必要なスマホの場合AUショップで2100円でして貰えますその後は気分に寄ってどちらの物でも(スマホでも端末でも)使用はカードを差し替えるだけで出来ます又ロッククリヤの請求は過去には次月分の請求書に合算されます。 料金形態についてはスマホ用にきちんと契約しないとパケ死を経験することになるかも(電源入れているだけでもかなりの通信をアプリがしています)したがってこの辺りは質問者の使い方を考えてきちんとスマホ用のプランにしましょう(家族が使用しているが詳しいことは知りません)したがってショップできちんと理解して使用して下さい。

回答No.1

どの道AUショップ行って ロック解除の2100円払わないと使えません。 すでに1回別のユーザーが使ってますからね どの道ショップいかなきゃいけないのでプランはそこで相談してください。