• ベストアンサー

Speed Dial について

今迄、グーグル クロームを利用していたので、立ち上げると8つのサムネイルが表示されていました。 今回、Speed Dial に変更したのですが、ツールバーが二段に表示されていて、しかも連動しています。 ※その他ブックマーク、ブックマークバー、ツールバー、と全てです。 なので、片方を削除したいのですが方法が分かりません。 分かる方、よろしくお願いします。 また、サムネイルが表示されないものがありますが、表示させる方法はあるのでしょうか? ※予めYOU TUBE などはロゴが選択出来るようになっているので、選択するとロゴ表示されます。 それ以外は方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブックマークバーは、2段になるかも知れませんが、「ツールバー」もですか・・・? ブックマークバーは、インストール後にアドレスバーに追加された4色の□アイコンをクリックして、メニューの「Open Speed Dial」選択したら、SpeedDialの画面が開きますから、「options」のボタンが上にあればクリックして開いた画面(メインメニューのレンチアイコン>ツール>拡張機能の画面のオプションからでも開ける)の設定項目「Display Bookmarks Bar」のチェックを外したらChrome本体の方だけになります。 サムネイルの追加は、追加したいページを開いて、□のアイコンのクリックにある「Add Current Page」を選択するとよいです。 サムネイルの位置は、ドラッグ&ドロップで変更可能で、+の「新しいタブ」ボタンのクリックで、「Speed Dial」のページが開きます。

jinnjinn2010
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございました。 >「ツールバー」もですか・・・? そうなんです。 ですが、教えて頂いた「Display Bookmarks Bar」のチェックを外したら、新しく追加されたのが消え、 今迄使ってた元通りになりました。 助かりました。 ありがとうございました。