• 締切済み

プリンターで印刷したいのですが・・・

トレーシングペーパーにインクジェットプリンターで印刷したいのですが、にじみますよね。 何かいい方法ありませんか?? プリンターはエプソンのPM2200Cです。 どうかよろしくお願いします。

• y0o0y
  • お礼率94% (93/98)

みんなの回答

• paotan
回答No.4

こんにちは! ものすごくバカらしい方法なのですが、いっそのこと裏面に鏡面印刷されてはどうでしょう? トレーシングペーパーなら透けて見えますよね。 裏面ならプリント出来そうだし・・・。 って、ムリすぎますよね。失礼いたしました。

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。 裏面に? 一度試してみます。

• yu-zu-ko
回答No.3

インクジェットプリンタ用のトレーシングペーパーがあります。 そちらを使われてはいかがでしょうか。 参考URLはエプソンのOAサプライですが、そちらでも扱っているようです。 お近くのPCショップなどにもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.epson-supply.co.jp/
y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度。ショップで聞いてみます。 m(_ _)m

• marimo_cx
回答No.2

トレーシングペーパーへ出力する目的はなんでしょうか? 透明なものに出力されれば良いだけであればインクジェット用のOHPシートに出力するという方法は如何でしょうか。

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、図面をプリントしたいのですが、トレーシングペーパーの方が、都合がいいので・・・。 何か方法があればと思って相談させていただいてます。

回答No.1

印刷濃度を最低まで落としてみる、くらいでしょうか

y0o0y
質問者

お礼

そうなんですかー。 ありがとうございました。 一度試してみます。

y0o0y
質問者

補足

どうも、濃度の調節ができないようで・・・