• ベストアンサー

Macでフランス語を使用したいのですが…

専用のソフトを購入しなければならないのでしょうか?Illustlatorで文字を打とうと思っています。

• ruca
  • お礼率91% (57/62)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.3

コマンド(林檎の絵)キーとC(そ)キーを同時に押しながらMacOSのCD(又はソフトウエアインストールCD)から起動して下さい。  MacOSインストーラのアイコンをWクリックして下さい。  インストールするHDを選択し「追加」をクリックして下さい。  インストール方法の箇所をマウスを押しっぱなしで「カスタムインストール」を選んで下さい。  「Language Kit」(French)を選択して下さい。 マックを再起動して下さい。  そしてコントロールパネルのキーボードを起動してFrenchにチェックを入れて下さい。 オプションのボタンを押してフォントとキーボードを一致させるにチェックを入れて下さい。 (不具合がある時は逆にチェックをはずす。) ウインドウを閉じて下さい。

ruca
質問者

お礼

何とかできました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.2

OSのバージョンを教えて下さい。

ruca
質問者

お礼

あっすみません9.1でした

ruca
質問者

補足

書き込みありがとうございます。OSは9です。

noname#161749
noname#161749
回答No.1
ruca
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 ただいま挑戦中です(^^;)