• ベストアンサー

キャラクターものでないフィギュアが欲しい

玩具屋ではキャラクター物しかなく、100円ショップのものは大きすぎます。 キャラクターものではなくて、身長がせいぜい4CMくらいの、いろんな種類の人形が沢山入った詰め合わせが欲しいです。 それと、ビルやわらぶき屋根の家、メルヘンチックな家、ガソリンスタンドのフィギュア、いろんな木々、虫、動物たちの詰め合わせなど、どこかで割安で売っていないでしょうか? 上記のもの全部で、できれば予算6万円くらいまでであればいいのですが……。 私が見つけたいくつかの業者では、これらだけで20数万円とか、目の玉が飛び出るくらい高いのしか見つからないのです。 (こんな質問はなしでしょうか? やはり20数万円出して買うしかないと??)

noname#5915
noname#5915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャラクターものではないフィギュアとの事ですが、 「ミニチュア」「ドールハウス」とは違いますでしょうか? もし違ってたらすみません! >ビルやわらぶき屋根の家、メルヘンチックな家、ガソリンスタンドのフィギュア、 いろんな木々、虫、動物たちの詰め合わせなど ↑上記の物でしたら、東急ハンズや、yahooオークション・ミニチュア販売サイト で見た事があるような気がします・・・。 食べ物のミニチュアや、乗り物・電化製品のミニチュアなら 「タイムスリップグリコ」「リーメント・プチサンプルシリーズ」でありますよ。 http://www.ezaki-glico.net/chara/timeslip/index.html ↑第一弾~第四弾まで http://www.re-ment.co.jp/seihin/index.html ↑いろんなシリーズがあります。 あとは、先程述べましたように、yahooオークションに多数出ています。 全く見当違いなら、すみません!

参考URL:
http://www.re-ment.co.jp/seihin/index.html
noname#5915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLで大いに助かりました。 > 「ミニチュア」「ドールハウス」とは違いますでしょうか? フィギュアとミニチュアを同じ意味で使ってました。「ドールハウス」という言い方もあったのですね。ドールハウスというと、りかちゃん人形の家みたいなやつですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です。 「ドールハウス」の詳しい定義はわかりませんが、 例えば http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/25902-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp など、リカちゃんハウスやシルバニアファミリーもその内に入るのかもしれませんが、 私のイメージとしては、市販や手作りのミニチュア小物などを飾ったりするイメージが あります・・・。 参考にならなければすみません! 私はただ「ミニチュア」(特に食べ物)が好きで、市販の物を買ったり 玩菓のおまけを買ったり、オークションで買ったりして集めてます!

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C9%A1%BC%A5%EB%A5%CF%A5%A6%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
noname#5915
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#5915
質問者

補足

>参考にならなければすみません! みなさんとても親切にご回答くださるので、ほっとしています。 少し補足させて頂きます。 http://www.meltcom.co.jp/main/meltcom_index.htm このHPにあるようなものを、もっと安くでそろえられないかと思い、このような質問をさせていただいた次第です。(高すぎませんか? こんなことを言うと営業妨害でしょうか?)

• runnext
回答No.3

そちらがどちらの地方になるか分かりませんが「Nゲージ」や「ジオラマ」で検索してみてはどうでしょうか? 東急ハンズがあればホビーのコーナーにある程度置いてあると思います。

noname#5915
質問者

お礼

Nゲージというものがあるのですね! 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• runnext
回答No.2

フィギアになるかどうかは分かりませんがプラモデルのジオラマ製作用の人形や建物はプラモデルを売っている大きいホビーショップで売っています。 しかし種類は少ないですね。 それとは別に鉄道模型のフィギア関係は人が1~3cmくらいですが人の種類や車、建物、もちろん電車など少ない単位で買えます。 ただお望みの物より小さいかな?とは思いますが。

noname#5915
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ホビーショップへ行って見てきます。 重ねての質問で申し訳ないのですが、代表的なホビーショップをいくつか教えていただけませんでしょうか?