• ベストアンサー

ニートの印象

dongurishigeの回答

回答No.4

親離れできてない人。 現実を見ようとしない人。 一歩踏み出せない人。 まぁ多分、「働いたら負け」とか本心で思ってる人はごく一部で、 実際は内心焦ってるんだと思う。 ぶっちゃけかわいそう

tsukiguma
質問者

お礼

多くのニートを知ってる訳じゃないので深くは言えませんが… 自分の場所 親離れは出来るけどしない が正しいですかねぇ 言ってしまえば利用してる… そういう意味ではそうかもですね。 現実は見てますね~ ただ、知りすぎた故にあまり見たくなかったりとかですかね~… 一歩踏み出せない… というか…う~ん…… 道を間違えたんでしょうかね~… 分岐まで戻れる力が無いんですね~… そういう意味ではそうかもですね~… 焦っている… というか… よく聞く言葉で例えると どうすればいいか解らないんですね… 回答ありがとうございました