• ベストアンサー

頭皮が赤い・・・

現在23歳なのですが昔から頭皮が赤くて髪が薄いのが悩みです。 頭皮が赤いのに気づいたのは中学頃でそれ以前から赤かったかもしれません。 そのせいか髪は若干薄くてそれも昔からコンプレックスでおしゃれな髪型にしたことがありません。 今日も髪を切りに行ったのですが、頭皮が赤いと言われました。 顔も男性用のものを使ったら必ずニキビができてしまい、赤みを帯びてしまいます。 スクラブ入りなどもってのほかです。 何が原因か全くわからないので手当たり次第試してみたいと思っています。 思い当たる節などありましたらお気軽にアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobokuman
回答No.1

それ、頭をかいてフケが出ていませんか? そうだとしたら、お風呂のときに つめを立ててやったり強くゴシゴシしていると思います。 それは頭皮にダメージを与えているので良くありません。 床屋などに行くと頭洗ってくれますよね? かなり優しいですよね~ アレくらいで大丈夫なのです。 優しくやることで回復していきますので 頑張ってみてください!

その他の回答 (1)

回答No.2

アレルギーの可能性が高いですね。 皮膚科で診て貰って下さい