• ベストアンサー

教えてgooのレベル

1・凄く困ってますで、私1人の回答で直ぐに、一言も無く回答を締め切る人 2・質問カテでBAを選びませんを許可するgoo 3・退会しても利用者として利用するgoo

noname#159900
noname#159900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

敷居は低いがレベルも低い。 そこが狙い目なのですよ。(笑)

noname#159900
質問者

お礼

回答頂き、有難う御座いました。 仰る通りですね。 様々なレベルと年代の人が居て、goo事務局のレベルもそれと思ってます。 他人と話すとき、1を聞いて10を理解する人は稀です。 私は、福島で依然として自民と民主の支持者が多いのに驚いてます。言葉は悪いのですが『馬鹿の多数決』が世の掟として存在していると思ってます。但し、それらの人を否定はしてませんが。

その他の回答 (1)

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.1

有識者が多く集まる極めて高水準であると思っております。

noname#159900
質問者

お礼

回答頂き、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooを退会

    教えて!gooを退会すると、登録していたときの情報は 全て消され、質問、回答だけが残るんですか? それとも、退会しても誰が利用していたかとかわかっちゃうんですか?

  • 教えてgooに

    強制退会等の機能?は付いてないのでしょうか? 色々な質問を見てあちこちで『荒らし』行為をしてる人。 回答、質問は消されるもののまた荒らし行為に走り迷惑をかける。 強制退会があれば少しは変わる気がしますが、教えてgooには強制退会はないんでしょうか?

  • 教えて!gooを退会したら、質問・回答履歴も削除されますか?

    こんにちは。 このカテであっているのかわからないのですが、「教えて!goo」を退会した場合、今まで質問・回答した内容も削除されるのでしょうか? それとも、IDは削除されても質問・回答履歴は残るのでしょうか?

  • OKとgooの質問数が低レベルで拮抗してますね

    gooのキャンペーンも終わって 24時間質問数 OK. 615 (パートナーサイト含む) goo 661 (単独) 社会カテの削除される■●の1日30件の輩が人の多いgooに移動してるのでgooは-30になると思います。 質問の削除率が18~20%くらいなので1ヵ月後はどちらも480~530件前後に落ち着きそうです。(因みにOKの1月29日の質問数が600件で現在残っているのが523件) この分裂はまるでユーザーへの背信行為みたいで正直つまらなくなりました。 アンカテ、このQ&A・・はそれなりに賑わっていますが、新たなQ&Aが何日も出ないカテだらけになりました。自分が回答することの多いカテも質問がなくなりました。 と言って、OKとgooの両方で回答する気にもなれず、また質問しても回答がさっぱり付かなくなりました。自分としては今後少しサイトから距離を置くことになりそうな気がします。 【質問1】 今後あなたの質問数・回答数は減りますか? 【質問2】 それとも回答は今までと同じくらいの回数しますか? 危機感なのか、下のようなことを始めるみたいですが、ランキング狙いの人にとっては人も少ないし狙い目ですが、またまた回答の質が下がりそうです。 Q&Aでプレゼントキャンペーン(仮) http://project.okwave.jp/ranking_campaign_pre/?f=notice_right 【質問3】 ポイントランキングをどう思いますか?       (デタラメか回答の温床になってる気がするんですけど)  個人的にはカテごとにベストアンサーランキング(規定回答数下限設定)のほうが質が上がると思いますがね。※ただし仲間内の自演が出る可能性があるので、プレゼントはカテ上位10名から抽選で2名とかにする。

  • おしえてgoo最高!

    gooの人は、質問したらよく回答してくれますが、yahoo知恵袋の野郎どもは 回答しても無視する人が多いのは何故ですか? あとメンタルヘルスのカテでふざけてる人が多くて嫌な気持ちになるのは 私だけでしょうか?

  • 規約では見当たらなかったのですが・・・・他

    前にした質問に締め切りをしないでその質問の関連質問や、前にした質問のアドレスを出して、「http://~~で質問した者ですが、新たな問題が発生しました」などの質問をすると、新しいほうの質問が同カテ、異カテに関わらず消されると聞きましたが、本当ですか? 本当なら締め切ってから新たに関連質問をすれば問題はないということでしょうか? このサービスには、同カテゴリに質問する場合、前にした質問と今する質問の間に他の人の質問を○件はさんだ方がいいということはありますか? 質問を締め切らずに質問者が教えて!gooまたはgooそのものを退会した場合、その質問は消されない限り永久に受付中ということになるんですか? 退会した人の回答回数&履歴、質問回数などは見ることが出来るんですか?その人が退会したかは確かめる方法はありますか? 教えて!を退会せずにgooサービスを退会すると、その人のデータはどうなるんですか? OKウェイブを見たんですが、どうして玩具カテゴリは他と比べて異常に質問数が少ないんですか? OKウェイブの玩具カテゴリに反映させるには教えて!gooのどこに質問すればいいんですか?また、逆はどうですか? OKウェイブには教えて!gooのIDとパスワードは使えませんよね? 最後に・・・ お礼の書き込みをしなかったりポイント発行をしないで締め切る人は失礼だと思いますが、「悪いことをしている」まで行くと思いますか? また、アンケート目的で建てた質問で、一言や単語1,2個の回答しかつかず、まともな解決にならなかった場合、ポイント発行しないで締め切ってもいいのでしょうか?

  • 『教えて!goo』深夜2時になると…?

    『教えて!goo』と言うカテがないので、こちらのカテにしました。(OKWebには「OKWeb」カテがありますが…。) タイトルに書いたように、『教えて!goo』のサイトが深夜2時頃になると、決まって下のようなメッセージが出て質問一覧を見れなくなってしまいます。これは、単にアクセス過多でサーバーが混雑しているのか、それとも、何か更新しているのでしょうか? 普通、深夜2時と言えば、アクセス数が減るように思うのですが、どうなんでしょうか? 管理者さんに聞けば分かるとは思うのですが、管理者さんも忙しそうなので、こちらに久々に質問して見ました。(出来れば管理者さんからの回答が欲しい所です。) ============================= いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。 =============================

  • gooを退会することの疑問

    バカな質問ですが、疑問に思っているのでお尋ねします。 gooを退会する手続きを質問されている方が、時々いらっしゃいますが、なぜ退会するのでしょう。 単に利用しなければいいだけなのでは。 退会するメリットが何かあるのでしょうか。 それとも、私の勘違いで入会していると会費をとられるんでしたっけ。(無料と思っていました。)

  • 教えて!gooの質問を削除したい

    こんばんは。 教えて!gooを退会する事にして、退会手続きを始めた所 質問を締め切っていない、と表示され退会が出来ません。 締め切ろうにも、その質問には回答が無いので削除できません。 どなたか方法を知っている方は教えてくださらないでしょうか?

  • 教えてgoo と ブログの関係

    gooのことがまだよく分かりません。 gooのIDがもらえることは分かりました。これはメールアドレスのようです。現在ここだけにしか使ってません。 それと教えてgooに入りました。いくつか質問しています。退会するとノーネームで番号になるようです。教えてだけの退会ではIDはまだ使えるようですが、教えてには再入会は出来ないようです。 ブログがあるようですが、ここは教えてを退会入会関係なく使えるように読めるのですが、あっているでしょうか。 それと、ブログのアドレスはどうなるのでしょうか。今のIDと同じになるのでしょうか? せっかく教えてのIDを消しても、回答者さんの文の中にハンドルネームがあれば、ブログ主がかつての教えてでの人と一緒という事が分かるのでしょうか? そのあたりの関係を教えてください