• ベストアンサー

教えてgooに

強制退会等の機能?は付いてないのでしょうか? 色々な質問を見てあちこちで『荒らし』行為をしてる人。 回答、質問は消されるもののまた荒らし行為に走り迷惑をかける。 強制退会があれば少しは変わる気がしますが、教えてgooには強制退会はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ありますよ実例あるか知らないけど、暴言や喧嘩ごしの回答や あまりにも不法行為、公序良俗などの悪質な事繰り返せば

Ark2010
質問者

お礼

あるんですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooの回答・・・。

    先日gooアドの発信者から詐欺メールが来たのですが・・。それを報告したらgooからの回答は警告をしたのと話でした&回答無ければそれなりの処置をするだけの回答です。私的にそれはおかしいだろ?そんな?違法行為している人に警告?と思い再度gooに問い合わせたら迷惑な行為だそうです・・。goo的にはこういったメールは詐欺行為でなく迷惑行為だそうです!(詐欺のメールはくだらく低LVにくだらない内容を使ったアダルトサイトが・・・良くある低LVな信用性も無いくだらない内容です。。)私的にブッタ表示で発信者&転送などなどをみてgooさんに送ったんのですが?・・。(goo自体は発信を認めた&発信した人に警告を送ったそうだが・・。)それで問題は解決と思いますか?・・・。(私的に激怒しているのはgoo自体がそういった行為が迷惑な行為でしているのが腹たつのですが?・・。私的にこれは立派に詐欺未遂では?と思い皆様からの意見が・・・。。

  • gooアドバンスパッケージの退会

    現在gooでブログを開設していて、今月gooアドバンスパッケージを申し込んだのですが、 私にはあまり必要ない機能だったので退会したいと考えています。 そこで退会前に気になったのですが、退会しても今までの記事やコメントなどは 消えないんですよね? 一応念の為に確認しておきたかったので、回答お願いします。

  • 教えてgooのレベル

    1・凄く困ってますで、私1人の回答で直ぐに、一言も無く回答を締め切る人 2・質問カテでBAを選びませんを許可するgoo 3・退会しても利用者として利用するgoo

  • goo退会のやり方を教えてください。

    goo退会のやり方を教えてください。 入会したときは「退会する」という項目がマイページ上にあったと思うのですが。 リニュアルされて、それが見当たりません。 どうやらIDが先輩会員さんとかぶっていることが判明し、 ご迷惑になるので、新しいIDを取り直したいと思っているのですが。 退会してすぐ新しいIDで入会することはできますか? 初歩的な質問ですみません。

  • 教えて!Gooについて

    教えて!Gooにはどうして荒らしが全くといっていいほど いないのでしょうか。何気に気になります。 適切な答えじゃなくてもいいです。 こうだからじゃないか?という感じでもいいので 答えてもらえると嬉しいです。

  • 教えて!gooを退会

    教えて!gooを退会すると、登録していたときの情報は 全て消され、質問、回答だけが残るんですか? それとも、退会しても誰が利用していたかとかわかっちゃうんですか?

  • 教えてGOO 荒らしについて

    おしえてGOO に荒らしをする方がいるのでしょうか?どのような質問をするのでしょうか? 又、私はよくこのサイトで質問をしますが、毎日のように利用していると荒らしと同じ様なものですか?荒らしとは、関係のない投稿をするかたですよね?詳しくお願いします。

  • Yahoo!知恵袋と教えて!gooの長所・短所

    教えて!gooをつい最近始めましたが、Yahoo!知恵袋に比べると荒らしや釣り行為が少ない感じがして非常に気に入っています。Yahoo!知恵袋の方は、かれこれ2年以上やってます。 *参考 : yahoo!の知恵袋での回答一覧 :  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=michitenji 教えて!gooの方は、まだ1週間ちょっとしかやってませんが、それぞれの特徴/長所/短所を、個人的には以下のように感じます。それぞれ良いところがあるような気がしますので、これから両方を気分に合わせて使い分けようかと思いますが、これ以外の特徴ってありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 (以下、教えて!gooを"goo"、Yahoo!知恵袋を"知恵袋"と記載。) IDの取得しやすさ goo < 知恵袋 (gooは取得に多少手間がかかる。知恵袋は容易に取得可能) 平均年齢 goo > 知恵袋 (gooは酸いも甘いも経験された、人生経験豊富な方が多い?) (gooの方が優れていると感じる項目) 荒れやすさ   goo < 知恵袋 釣り行為の多さ  goo < 知恵袋 成りすましの多さ goo < 知恵袋 迷惑行為の多さ goo < 知恵袋 (知恵袋の方が使いやすいと感じる項目) 気楽に質問・回答しやすい goo < 知恵袋 (質問総数は知恵袋の方が多い??) 他のサービスとの連動 goo < 知恵袋 (ブログ等とのアカウント共有、FacebookやTwitterとの連携;こういうのは私が知らないだけで、もしかするとgooでもできるのかもしれませんが) 私はこれまでずっと、知恵袋の方だったので、荒らしや釣りが多すぎて、まともな質問を探すのが大変で、しんどいと感じる事がありました。しかし、所詮は両方匿名同士のコミュニケーションですし、あんまり堅苦しくないので、気楽な面もあったような気がします。 一方、gooの方は基本的には快適だと感じてはいるのですが、回答に躊躇してしまうような、真面目で深刻過ぎる質問が散見される気がします。 個人的には、yahooがFacebookやTwitterと連動させるボタンを付けたのは、「やるな!!」と思ってます。オープン過ぎて、良いものも悪いものもゴチャ混ぜのカオスなんですが、匿名のネット世界の強みって、こういうオープンさのような気もしています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの質問を削除したい

    こんばんは。 教えて!gooを退会する事にして、退会手続きを始めた所 質問を締め切っていない、と表示され退会が出来ません。 締め切ろうにも、その質問には回答が無いので削除できません。 どなたか方法を知っている方は教えてくださらないでしょうか?

  • gooと言う所

    goo全体を含め。 どうしてこんなに安全性が高いのですか?。 端末一つで誰でも気軽に出入り出来るのに、丁寧な人達ばかりで、荒らしも全然起きません。 一方では、やりたい放題で、荒らしが住み着いている様なサイトもあります。