• 締切済み

洋書の写真集を探しています。

タイトルを失念してしまったのですが、以下の特徴から判る方いらっしゃいますでしょうか? 表紙は宇宙の写真(絵?)だったと記憶しています。 最初のページで、綺麗なビーチで男女が水着姿でくつろいでいます。 ページを捲ると被写体の身体にズームして行き、皮膚~細胞~細胞核へと、ページを捲るごとにズームしていきます。 それはやがて宇宙(銀河)となり、その中のひとつである青い星にさらにズームしていきます。地球です。 そして大陸~島~ビーチへとズームしていき、最初にくつろいでいた水着姿の男女がそこにいます。 20年近く前になりますが、この写真集を見たときに強い衝撃を受けました。 おそらく「世界の連続性」といった類のものを表現したものと思われますが、最近ふとした事からこの写真集の存在を思い出し、何とか探してみようと試みたのですがなかなか見つかりません。 心当たりがある、もしかしてこの本じゃないか、そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非返信頂けますと助かります。よろしくお願いします。