• ベストアンサー

「パソコンから音楽を取り込み」についての質問です

好きなアルバムをパソコンに取り込みましたがその中から選曲して別のCDに編集しようと思いましたがうまくいきません。 アルバムを丸ごと取り込むのは出来たのですが複数のアルバムから数曲づつ取り込もうとしたら、最初の1曲だけ入って次のものから入りません。 結局1枚のCDで1曲のみという形になっています。複数のアルバムからの取り込みは出来ないのでしょうか。また1枚のアルバムから気に入ったものだけを選択して取り込むことはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

iTunes のURLですね。 もしお持ちでなければ動作環境を確認してダウンロード下さい。 基本的にダウンロードで料金は発生しません。 クレジット契約及び会員になって即決済ができる状態で無い限り料金は発生しないし、 取りようもありません。必ず承諾及び決済方法が現れます。 ウィルスのみ注意するだけです。 対策ソフトが入っていれば大丈夫です。 とりあえず、上記ソフトはパソコン内の音楽データを観覧するツールです。 データを変換出来ます。 とりあえずダウンロードしてみてください。

NANAHUT
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。とりあえず取り込んでCD作成は出来ましたが、ダウンロードして、これからもっとたくさんのマイCDを作成したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

複数のCDから数曲づつ集めてCD-Rに書き込もうとしたけど、うまくいかない、ということですか? なら、もしかして、最初に1曲だけ書き込んで、後から追加で書き込もうとしていませんか? 一度に全部書き込んでみて下さい。 できないことはないのですが、いろいろありまして、パソコンでは音楽CD形式で追記することは、ほとんど行われていません。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たぶん追加で書き込む形になったと思います。 やっぱり難しいなあと思いました。パソコンについてはワードとインターネット以外はど素人でパソコン用語も把握していないので、そこから始めなくてはなりません。 ありがとうございました。

• panacft7
回答No.3

マイクロソフトのサイト Windows Media Player 11 自分だけのカスタム CD を作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトを教えていただいたのでそれを参考にCD作成できました。車で楽しんでいます。ありがとうございました。

回答No.2

一番簡単な方法はアップルの iTunesを使用することです。 基本的に取り込んだ音楽はMP3で圧縮されています。 当然デッキもMP3で再生するものではなければ再生されません。 ソフトを項目上で右クリックし、WAVファイルになおす必要があります。 それを書き込む機能もあったと思いますので、 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/ こちらを見て頂いてご検討ください。

NANAHUT
質問者

お礼

ありがとうございました。書き込みできました。ダウンロードはしなくて済む範囲でできました。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 提示されたアドレスをクリックしたらダウンロードの表示があります。素人の質問で申し訳ありませんが何かをダウンロードすると料金が発生するのでしょうか。 それが怖くていつもダウンロードに躊躇するのですが。

回答No.1

曲を取り込む際に使っているのはなんのソフトでしょうか? (windows media player, iTunes等) 上に挙げたものであれば出来たはずですが・・・。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。補足に対するお返事もお待ちしたのですが、一応取り込みが出来ましたので終了したいと思います。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 windows media playeerを使っての質問です。 何かわかりやすく説明されているものはありますでしょうか。