• ベストアンサー

「パソコンから音楽を取り込み」についての質問です

好きなアルバムをパソコンに取り込みましたがその中から選曲して別のCDに編集しようと思いましたがうまくいきません。 アルバムを丸ごと取り込むのは出来たのですが複数のアルバムから数曲づつ取り込もうとしたら、最初の1曲だけ入って次のものから入りません。 結局1枚のCDで1曲のみという形になっています。複数のアルバムからの取り込みは出来ないのでしょうか。また1枚のアルバムから気に入ったものだけを選択して取り込むことはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

iTunes のURLですね。 もしお持ちでなければ動作環境を確認してダウンロード下さい。 基本的にダウンロードで料金は発生しません。 クレジット契約及び会員になって即決済ができる状態で無い限り料金は発生しないし、 取りようもありません。必ず承諾及び決済方法が現れます。 ウィルスのみ注意するだけです。 対策ソフトが入っていれば大丈夫です。 とりあえず、上記ソフトはパソコン内の音楽データを観覧するツールです。 データを変換出来ます。 とりあえずダウンロードしてみてください。

NANAHUT
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。とりあえず取り込んでCD作成は出来ましたが、ダウンロードして、これからもっとたくさんのマイCDを作成したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

複数のCDから数曲づつ集めてCD-Rに書き込もうとしたけど、うまくいかない、ということですか? なら、もしかして、最初に1曲だけ書き込んで、後から追加で書き込もうとしていませんか? 一度に全部書き込んでみて下さい。 できないことはないのですが、いろいろありまして、パソコンでは音楽CD形式で追記することは、ほとんど行われていません。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たぶん追加で書き込む形になったと思います。 やっぱり難しいなあと思いました。パソコンについてはワードとインターネット以外はど素人でパソコン用語も把握していないので、そこから始めなくてはなりません。 ありがとうございました。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

マイクロソフトのサイト Windows Media Player 11 自分だけのカスタム CD を作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトを教えていただいたのでそれを参考にCD作成できました。車で楽しんでいます。ありがとうございました。

回答No.2

一番簡単な方法はアップルの iTunesを使用することです。 基本的に取り込んだ音楽はMP3で圧縮されています。 当然デッキもMP3で再生するものではなければ再生されません。 ソフトを項目上で右クリックし、WAVファイルになおす必要があります。 それを書き込む機能もあったと思いますので、 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/ こちらを見て頂いてご検討ください。

NANAHUT
質問者

お礼

ありがとうございました。書き込みできました。ダウンロードはしなくて済む範囲でできました。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 提示されたアドレスをクリックしたらダウンロードの表示があります。素人の質問で申し訳ありませんが何かをダウンロードすると料金が発生するのでしょうか。 それが怖くていつもダウンロードに躊躇するのですが。

回答No.1

曲を取り込む際に使っているのはなんのソフトでしょうか? (windows media player, iTunes等) 上に挙げたものであれば出来たはずですが・・・。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。補足に対するお返事もお待ちしたのですが、一応取り込みが出来ましたので終了したいと思います。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

NANAHUT
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 windows media playeerを使っての質問です。 何かわかりやすく説明されているものはありますでしょうか。

関連するQ&A

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • 音楽CDの取り込みができなくなりました

    Windouws Media Player でCDを取り込みたいのですが、以前「CDの取り込み」と表示されていたところが「取り込み状態」となっていて、取り込みができません。 以前取り込んだアルバムを削除したのですが、それと何か関係があるのでしょうか・・・ Windouws7を使用しています。 当方パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rからの音楽の取り込み

    こんにちは、音楽の取り込みについて質問させていただきます。 この間パソコンでダウンロードした曲を、今まではパソコンの中で保存していたのですが、空き容量がなくなってきた為にCD-Rに書き込んでそのあとパソコンで保存していた曲を削除しました。そのあとに頻繁に聞く曲だけその書き込んだCD-Rから再び取り込もうとしたのですが、CD-Rをパソコンに挿入して取り込みのボタンを押しても、「オーディオCDを挿入し、取り込むトラックを選択してください」という表示が出たままで全く作動しません。 今までは取り込むことが出来た気がするのですが…もしかして、CD-Rからは再取り込み出来ないのでしょうか? Windows Media Player10を使っています。曲の形式はMP3です。 関係あるかどうかわかりませんが、パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLO NB50Hです。 よろしくお願いします。

  • データCDからパソコンへの取り込み

    レンタルしてきた音楽CDをウインドウズメディアプレイヤーに取り込みして、データCDやオーディオCDでCD-RやCD-RWに書き込みして好きな曲を編集しています。 パソコンが重くなってきたのでメディアプレイヤーに入っている曲を全部CD-R(W)に書き込みして、新しく再編集したいときにCD-R(W)をメディアプレイヤーに取り込みしたいのですが、 オーディオCDで書き込みしたほうは取り込みできるのですが、データCDで書き込みしたほうは取り込みできません。 バックアップには大量に書き込みできるデータCDがいいのですが、メディアプレイヤーに再取り込みしたいのであればオーディオCDで書き込みするしかないでしょうか。 データCDをメディアプレイヤーに取り込みする方法はありませんか?

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • SonicStageでの音楽取込結果について

    PCにおいてCDより、SonicStage CPへダウンロードしたのですが、 表示モードをアルパム順にすると以下の2つのパターンに分かれて います。 1枚のCDに10曲はいっている場合 (1)アルバム名(1タイトル)に対し、トラック数10 SonicStageで表示順をアルバム順にした場合、1行表示 (2)アルバム名(10タイトル)に対し、トラック数各1  SonicStageで表示順をアルバム順にした場合、10行表示 特に特別なことは行っていません。 普通にCDより取込しているだけなのに2つの表示になってしまいます。 (2)10行表示されているものを(1)1行表示にするよう編集する方法 が判らず困っています。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルの保存と個別の取り込み

    現在使っているパソコンではRoxio Easy Media Creatorがあるのですが、どうやってCDをMP3変換して音楽ファイルとしてハードディスクに保存するのですか? また全曲まるごとではなく、音楽CDから別のCDに個別(曲を選択、曲順変えたり)に作成する方法は?

  • PCでCDの再生および取り込みが出来ない

    最近Vista ultimate をクリーンインストールしました。 で、itunes8 を入れてCDを取り込もうとしたところ、アルバムはちゃんと認識してアルバム名や曲名などもでるのですが、取り込みをしようとすると最初の一曲の途中くらいまで取り込んで、後の曲はすべて一瞬のうちに取り込まれたのかとおもったら、取り込めていませんでした。itunes 7 に変えてみましたが、同じで、そこでCDの再生すら出来ないことが解りました。またWMPでもCDの再生も取り込みも出来なくて困っています。 ディスクが、コピーガードCDだとかCDが汚れているとかではありません。 ドライバー関係も入れて正常に働いているはずなのですが、、、 大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

    コブクロの新しいアルバム、timelessworldをパソコンに入れようとしたんですが、しっかりはいりません。 まず、CDをパソコンに入れるとちゃんと読み込んでくれるんですが、読み込みが、そのCDではなくて、コブクロの昔のアルバム、namelessworldとして読み込まれてしまいます。どうやら、ネットのデータからその情報を取り入れてるみたいで何回やり直しても、はいりません。一応アルバムと曲名が違うだけで、中の曲はあっています。手動で直そうにも、勝手に昔のアルバムと、パソコンが認識してるので直せません。ネットのデータから新アルバムのデータに直そうとも思ったんですが、データがありませんでした。データが古いようで見つかりませんでした。ちゃんと読み込んで欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンはnecのVN370/Eです。 中身はwindows7で、windowsの元々入っていた音楽ので取り込んでます。 原因がパソコンなのかCDかもわからないので、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 一部の音楽CDアルバム取り込みファイル 再生不良

     すべての音楽CDアルバムではないのですが Windows10(最新状態) パソは CPU7th COREi7  実装RAMは8ギガ 取り込みは iTunesもしくはWindows Media Player (どちらも最新状態)を使用 どちらで取り込んでも同じ曲で同じ状態になります。取り込み不良になったら取り込みファイル削除パソ再起動で再び取り込んでいます。  取り込み前 CD再生して全曲正常に再生するか確認して取り込みをしているんですが、 取り込みファイルを再生してみると 例えば全10曲中の一曲だけ雑音状態になるもしくは何度も曲の最初に戻る等の状態になります。  再生は パソだけでなくiPADで再生しても 同じ曲で再生不良になります また CD自体の老朽化も考え 初回発売日に購入しその日に取り込んでもこの状態になるものも有ります

専門家に質問してみよう