パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

このQ&Aのポイント
  • パソコンにCDの音楽を取り込む際に不具合が発生しています。
  • CDをパソコンに挿入すると、違うアルバムが認識されてしまい、正しく取り込むことができません。
  • ネットのデータも更新してみましたが、新しいアルバムの情報を取得することができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

コブクロの新しいアルバム、timelessworldをパソコンに入れようとしたんですが、しっかりはいりません。 まず、CDをパソコンに入れるとちゃんと読み込んでくれるんですが、読み込みが、そのCDではなくて、コブクロの昔のアルバム、namelessworldとして読み込まれてしまいます。どうやら、ネットのデータからその情報を取り入れてるみたいで何回やり直しても、はいりません。一応アルバムと曲名が違うだけで、中の曲はあっています。手動で直そうにも、勝手に昔のアルバムと、パソコンが認識してるので直せません。ネットのデータから新アルバムのデータに直そうとも思ったんですが、データがありませんでした。データが古いようで見つかりませんでした。ちゃんと読み込んで欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンはnecのVN370/Eです。 中身はwindows7で、windowsの元々入っていた音楽ので取り込んでます。 原因がパソコンなのかCDかもわからないので、どなたか回答よろしくお願いします。

noname#237265
noname#237265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

ネットからアルバム情報を取得しない設定にしてあれば曲名は変更できます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/TIMELESS_WORLD

その他の回答 (4)

noname#243926
noname#243926
回答No.5

namelessworld https://ja.wikipedia.org/wiki/NAMELESS_WORLD timelessworld 初回限定版 http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000012389.html namelessworldは、全12曲 timelessworld 初回限定版は、全15曲 windows mediaplayを起動し、ライブラリに切り替える、次にツールをクリックする→オプションをクリック、 ライブラリをクリッします。 ファイルのmedia情報の自動更新。インタネットから追加情報を取得するにチェックを入れる。 不足している情報のみを追加するをクリックします。 遠賀のとりみの設定を使い、音楽ファイルの名前を変更するにチェックを入れる。 適用とOKをクリックしてオプションを閉じます。 添付画像を参照 情報が不足をしている場合は、追加にて取得してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

Windows Media Playerはアルバム情報を検索するサイトが固定されていますので 他のソフトを使うしか無い状況です http://freesoft-100.com/pasokon/player-music.html 私はまだパソコン用LISMO Playerを残しています

noname#243926
noname#243926
回答No.2

windows mediaplayで再生をされているのは、多分オリジナルになっていると思うので、 windows mediaplayを起動し、ライブラリに切り替えます。 手元に歌詞カードがあるなら、ミュージックの曲名、アーティスト名の順にクリックして編集をしてください。 ミュージックが入っているCDが古い場合は、歌詞カードと会わないオリジナルになります。

noname#237265
質問者

補足

説明が足りなかったのですが、 アーティスト名と、曲名を変更しようと思ったのですが、元々が古いアルバムのデータが入っていたため、それを全部消して変更し直してたんですが、古いアルバムの曲数が12なのですが、新しいアルバムの曲数が15で、項目が12までしかありませんでした。項目を追加することもできませんでしたし、どうすればいいでしょうか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

取り込みソフトはMediaPlayerでしょうか 私はアルバム情報が嫌いなので使っていません CDの中にアルバム名や曲名などの情報は入っていません そのソフトだけが使える情報になります 空CDにコピーしてもアルバム情報は書きこまれません インターネットから追加情報を取得する(F) の使い方しだいになってしまいます 私はチェックを入れていません アルバム画像の入る部分(音符マーク)を右クリックから「アルバム情報の検索」が可能です インターネット取得のチェックを入れていなくても検索可能です アルバム情報はソフトしだいになります 国産ソフトであれば国内のアルバム情報から適用してくれます 複数のアルバム情報適用先から選択できるものもあり Microsoftのアルバム情報は全世界レベルだから? 似たものは割愛されているという印象です

noname#237265
質問者

補足

アルバム情報を検索してみたのですが、新アルバムのデータどころか、数年前のアルバムのデータすら見つかりませんでした。どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 音楽CDのパソコンへの取り込み

    音楽CDをウインドウズメディアプレイヤーを使ってパソコンに取り込む時、アルバムの情報(アルバム名、歌手、曲名等)を同時にパソコンに取り込まれる場合とインターネットに接続されている場合のみ情報をが取り込まれる場合など色々有るようですが、CDの制作方法に違いが有るのですか。詳しい説明サイトなどが有りましたら教えて下さい。

  • CDだけ読み込まないパソコンの不具合

    OSはWindows10です。NECのデスクトップパソコンを使っています。 パソコンが突然CDだけを読み込まなくなりました。DVDは正常に視聴出来ます。原因がわからず、困っています。再起動してみましたが、ダメでした。 Windowsメディアプレイヤーで再生出来ません。再生しようとしても、対象のCDが表示されません。マイコンピュータでも、CDは認識されていないようで、表示されませんでした。 CDをセットすると、いつもと違う音がします。他のCDもいくつか試しましたが再生されないので、CDではなく、パソコンが悪いのだと思います。 どうしたら良いでしょうか?お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • CDエクストラのデータ部がパソコンで認識しません

    近所の幼稚園で使用しているパソコンでCDエクストラ規格のCDが「AudioCD」と認識され データ部分の読み込みが出来ない状態になりました。 パソコンはNEC製のPC-MK25ERZT1VJBでOSはWin7です。 他のWin7機で同じCDを入れるとデータ部も音楽部も開くことが出来ますが、 NEC製のパソコンで「開く」を行なってもオーディオデータしか表示されません。 又、未確認ではありますが、使用していた方が言うことでは、以前はデータ部も開くことが 出来たが、今回、開くことが出来なくなったと話していました。 NECのサポートセンターで同様の質問や新しいモジュール等を探しましたが、見つけられず どうしたものかと困っております。 幼稚園の先生方はパソコンには詳しくなく、ネット環境も無い為、私が協力しています。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 音楽CDについて

    お世話様です。リッピングソフトでもオーディオ器機でも同じですがアルバムのタイトルや曲名、作者名などの情報が正確に表示される場合とされない場合があるのは何故なんでしょうか。高額のリッピングソフトでも認識できない市販のCDがあります。CDに基準がないのでしょうか。またこれなら間違いないというリッピングソフトがあればご紹介をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • CDからiTunesへの音楽の取り込み

    カテゴリー違いだったらすみません。 iTunesに音楽をインポートしようと、CDをパソコンに挿入したのですが何の応答もありません。インポート方法はAACインコーダに設定していますが、それがいけないのかと思い試しにMP3にしてみましたが無駄でした。 またiTunesに問題があるのではと思い、Windows Media Playerでも試しましたが出来ませんでした。読み込みを選択してもCDが入っていないという表示が出ます。 コピーコントロールCDというわけでもなく、手持ちのCDで片っ端から試しましたがやはり読み込めません。パソコンにはあまり詳しくないので、どうしたらいいのか困っています。すみませんが分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみにWindowsはXP、iTunesはおそらく最新版です。

  • 音楽CDの取り込み、書き込み

     Windows Media Player11で、音楽CDが取り込めないし、パソコンに入れてある曲がCD-Rに書き込めません。ディスクを認識できないとの表示もなされました。意味が分かりません。その直前まではできていたのですから。どうすれば良いですか。全く分からなくて困っています。よろしくお願いします。

  • コネクトプレーヤーでCD取り込みできません

    初心者です。 コピーガードのかかっていないCDなんですが、読み込みはできるのに(曲名やアルバム名はでてくる)、取り込みマーク(CDのマーク)が暗い色になっていて(色が反転してる)取り込みできません。 どうしたら良いのでしょう?! ウインドウズメディアプレーヤーで試したら、録音はできました。(アトラック3で読み込みたいのですが、どうしても無理な場合はこちらでもできるのでしょうか?!)

  • itunesのCD取り込みについて

    初めて質問させていただきます。 小生数日前よりipod購入へ向け、itunesを導入しまして、音楽データの取り込みをしています。 レンタルCDをCDRに焼いたものを取り込もうと思うのですが、曲名、アーティスト名等が表示されないばかりか、取り込むアルバムの最後の曲の長さが14:54:12等、有得ない長さの曲となって認識されます。 製品版のCDを取り込んだ場合はそのようなトラブル無く、普通に取り込まれました。 小生CDRに焼いた音楽データが多く、是非ともitunesへ取り込みをしたい所なのですが、このトラブルを解決する術がわかりません。 どなたかご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • CDの中身が見れません。

    CDの中身が見れません。 こちらで初めて質問をさせていただきます。 宜しくお願いいたします。 早速ですが、CDドライブへデータの入ったCDを挿入し、 エクスプローラーから中身を確認しようとしたのですが、 中身の音楽ファイル(.cda)が全く表示されず困っております。 PCはDellのVostro200なんですが、全く同じ機種 がもう一台あり、そちらで読み込んでみると中身を見ることが 出来ます。音楽もWindows Media Playerで聞くことが出来ま した。 意味ある情報かわかりませんが・・・。 中身が見れるのか確認してみたくなり、正常稼動しているPCを もう一台からのぞいてみたところ、ファイルは見れましたが、 Windows Media Playerの関連付けがはずれていました。 さらに、通常のデータCDにおいても中身を見れたり見れなかった りと、(認識できる時でも読み込みまで非常に時間がかかってい ます。)どうしてよいのかわからなくなっております。 何か解決策はありますでしょうか。 宜しくお願いします。