パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

このQ&Aのポイント
  • パソコンにCDの音楽を取り込む際に不具合が発生しています。
  • CDをパソコンに挿入すると、違うアルバムが認識されてしまい、正しく取り込むことができません。
  • ネットのデータも更新してみましたが、新しいアルバムの情報を取得することができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンにCDの音楽取り込みに不具合が

コブクロの新しいアルバム、timelessworldをパソコンに入れようとしたんですが、しっかりはいりません。 まず、CDをパソコンに入れるとちゃんと読み込んでくれるんですが、読み込みが、そのCDではなくて、コブクロの昔のアルバム、namelessworldとして読み込まれてしまいます。どうやら、ネットのデータからその情報を取り入れてるみたいで何回やり直しても、はいりません。一応アルバムと曲名が違うだけで、中の曲はあっています。手動で直そうにも、勝手に昔のアルバムと、パソコンが認識してるので直せません。ネットのデータから新アルバムのデータに直そうとも思ったんですが、データがありませんでした。データが古いようで見つかりませんでした。ちゃんと読み込んで欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンはnecのVN370/Eです。 中身はwindows7で、windowsの元々入っていた音楽ので取り込んでます。 原因がパソコンなのかCDかもわからないので、どなたか回答よろしくお願いします。

noname#237265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

ネットからアルバム情報を取得しない設定にしてあれば曲名は変更できます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/TIMELESS_WORLD

その他の回答 (4)

noname#243926
回答No.5

namelessworld https://ja.wikipedia.org/wiki/NAMELESS_WORLD timelessworld 初回限定版 http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPCL000012389.html namelessworldは、全12曲 timelessworld 初回限定版は、全15曲 windows mediaplayを起動し、ライブラリに切り替える、次にツールをクリックする→オプションをクリック、 ライブラリをクリッします。 ファイルのmedia情報の自動更新。インタネットから追加情報を取得するにチェックを入れる。 不足している情報のみを追加するをクリックします。 遠賀のとりみの設定を使い、音楽ファイルの名前を変更するにチェックを入れる。 適用とOKをクリックしてオプションを閉じます。 添付画像を参照 情報が不足をしている場合は、追加にて取得してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ts0472
回答No.3

Windows Media Playerはアルバム情報を検索するサイトが固定されていますので 他のソフトを使うしか無い状況です http://freesoft-100.com/pasokon/player-music.html 私はまだパソコン用LISMO Playerを残しています

回答No.2

windows mediaplayで再生をされているのは、多分オリジナルになっていると思うので、 windows mediaplayを起動し、ライブラリに切り替えます。 手元に歌詞カードがあるなら、ミュージックの曲名、アーティスト名の順にクリックして編集をしてください。 ミュージックが入っているCDが古い場合は、歌詞カードと会わないオリジナルになります。

質問者

補足

説明が足りなかったのですが、 アーティスト名と、曲名を変更しようと思ったのですが、元々が古いアルバムのデータが入っていたため、それを全部消して変更し直してたんですが、古いアルバムの曲数が12なのですが、新しいアルバムの曲数が15で、項目が12までしかありませんでした。項目を追加することもできませんでしたし、どうすればいいでしょうか?

• ts0472
回答No.1

取り込みソフトはMediaPlayerでしょうか 私はアルバム情報が嫌いなので使っていません CDの中にアルバム名や曲名などの情報は入っていません そのソフトだけが使える情報になります 空CDにコピーしてもアルバム情報は書きこまれません インターネットから追加情報を取得する(F) の使い方しだいになってしまいます 私はチェックを入れていません アルバム画像の入る部分(音符マーク)を右クリックから「アルバム情報の検索」が可能です インターネット取得のチェックを入れていなくても検索可能です アルバム情報はソフトしだいになります 国産ソフトであれば国内のアルバム情報から適用してくれます 複数のアルバム情報適用先から選択できるものもあり Microsoftのアルバム情報は全世界レベルだから? 似たものは割愛されているという印象です

質問者

補足

アルバム情報を検索してみたのですが、新アルバムのデータどころか、数年前のアルバムのデータすら見つかりませんでした。どうすればいいでしょうか?