• 締切済み

採否連絡について

はじめまして。 先週木曜日(11月24日)に大丸内にあるアクセサリー販売の契約社員・アルバイトの面接を受けました。 ご担当の方はとても丁寧で、順調に面接は進んだかと思います。 いたって内容は普通で、 労働時間や期間・休憩・給与・ヘルプによる遠方に行くこともある などなど・・・ 最後に 『採用の場合のみ電話連絡となりますので』 と言われ、私は肝心の 『いつまで』かを聞きそびれました。 今日で4日経過したのですが、やはり不採用と諦めるべきなのでしょうか・・・

みんなの回答

• akujiou
回答No.2

これはあくまで私見ですが、まだどちらとも言えないかと思います。 企業の方からすると面接担当者の一存で採否を決めるわけではなく、おそらくは人事部の方で検討するでしょうから土日を挟んだ分の日数がかかるでしょうし、仮に他の応募者がいらっしゃればさらに時間がかかるものと思われます。 急ぎでなければ一週間くらいは様子を見てはいかがでしょうか?

miki_mire
質問者

補足

早々に、ご回答ありがとうございます。 まだご連絡がなく心配で、インターネットでハローワークなど、 他の掲載があるかを調べたところ、 まだ何箇所かのサイトでは募集要項が掲載されておりました。 良いふうにとらえて、まだ連絡がくるかもしれないと前向きに考えても 大丈夫なのでしょうか・・・ あと2・3日はこちらから何も連絡せず待ってみようとは思っております。 ありがとうございました。

回答No.1

もう少し待ちましょう。 一週間して連絡がなかったら先方に電話して 確認しましょう。 合否の結果はもう連絡済みでしょうかと。

miki_mire
質問者

補足

早々に、ご連絡ありがとうございます。 アドバイス通り、とりあえず1週間過ぎるまでは 連絡を取るのは辞めておこうと思います。 ちゃんと聞かなかった私が悪いのですが、 ダメもとで、1週間過ぎてから合否結果の確認をしようと思います。 ありがとうございました。