• ベストアンサー

@の前に.があるとエラー

Windows Liveメールで@の前に.があるとエラーになります。 対策はあるのでしょうか? ちなみに、ケイタイからは正常に送れるので、Windows Liveメールの問題ではないかと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうは言っても、送れないと困るよね。 @の前の部分を"(ダブルクォート)でくくると送れらしいですよ。 foo.@bar.baz だったら "foo."@bar.baz にしてみてください。

green1112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 ""を付けてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あらら、適当なアドレスでも、メールアドレスを書き込むと、 個人情報じゃないかと疑われて、サポートのチェックが入っちゃうんですね。 No4で書いているのは、こんな感じ @の前部分全体を"(ダブルクォート)でくくると送れるらしいぞっと。

green1112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。

• tony3303
回答No.3

基本的に@に記号や濁点、ドット、コロン、ハイフン、その他が入る事は受け付けないと言うメールアドレスの規定があります、他にもドットを多く使い過ぎたりしても駄目な規約があります。 使えない文字と規則のアドレスの作り方で検索するとフィトしますよ。

green1112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 詳細なご回答をいただきありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

対策も何も、@の前にピリオドがあるのは、E-mail の規格上、 使用できない違反アドレスです。Windows Live mail には問題なく、 規格に則った正しい動作です。 au や 以前のdocomoでは、このような違反アドレスが取得できて しまう、バカげた仕様があったのが原因です。悪いのはこちらの方。 対策としては、違反の無い、メールアドレスに変更することです。 参考 http://neta.ywcafe.net/000569.html

green1112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 相手にルールをお知らせします。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

違います。 @の前に(.)が2つあること自体、ネットのルールに違反しているのです。 つまり携帯でルール違反のアドレスが設定できるのが間違っているのです。 送りたいなら相手に正しいルールでのメールアドレスに変えてもらうしかないと思います。

green1112
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 相手にルールをお知らせします。