• 締切済み

センター 情報関係基礎

専門教育を主とする農業,工業,商業,水産,家庭,看護,情報及び福祉の8教科に設定されている情報に関する基礎的科目を出題範囲とする。 とありますが、当該科目でおすすめな最新の教科書或いは、その準拠した参考書を教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

直接の回答にはなりませんが、もしこの科目での受験を考えているなら、慎重に。 教科書がないということは、履修していないということでしょう。大学によっては「履修制限(高校で履修していなければ受験資格がない)」にひっかかる場合があります。志望校の要項をよく調べてから受験準備を進めてください。 過去の類似質問です。 http://okwave.jp/qa/q6753999.html

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 来年度に受験する予定です。 >教科書がないということは、履修していないということでしょう。 (数年前に)高校卒業と同時に捨ててしまいました… >大学によっては「履修制限(高校で履修していなければ受験資格がない)」にひっかかる場合があります。 履修制限や選択制限はありませんでした。