• ベストアンサー

JCダート&今週のWSJS

今週は堅いと噂のJCダートです。本当に前に行った行ったで決まるでしょうか?直線の坂で止まって差されないですか? 阪神では外人がたくさん来て馬券的に難しくなりそうですね 追い込み馬を逃がさせたりいろんなことをしちゃいそうで。狙ってる騎手はいますか?

noname#185408
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.7

JCDは2万も買って、3連単200円だけ。二番人気が10年連対無しなので、◎トランセンド一頭軸で200円と1着固定の3連単買いましたが、エスポが3着で堅くなっちゃいましたね。12Rのランリョウオウで堅く殖やそうと目論むも撃沈です。今週はマイナス2万で終了です。

質問者

お礼

いや ひどい。数字の魔力というかJRAの陰謀だ 外出先で15時に馬体重を見てから馬券購入したら見事に裏切られました。プラス14キロで太いと勝手に判断してワンダーからミラクル軸に切り換えて失敗しました。いつもの負けパターンです 前売りで買っておけば的中してたのに。今朝起きる前までは逃げるトランをワンダーが差してくるとこまで夢見てたはずなんだけど。

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.6

追伸:オオボケです。競馬ブックの単勝オッズで、エスポが1番人気でTセンドが2番人気になってましたが、今前売りを見ると、Tセンドが1番人気でエスポが2番人気ですね。当初予想とおりにTセンドからに戻します。エスポが消えるレース展開は、Tフリークが逃げてハイペースになり、追いかけたエスポが潰れるというケースかも。とすると、Yキングリー・テスタに限らずフリソまで出番があるかもですね。

• rowena119
回答No.5

昨日は雨が降らずに曇ったまま終わりました。今日も降らないみたいですね。枠順決まり、◎はエスポ〇トランセンドに替えました。このレースは過去10年1番人気が10連対、反対に1番人気は過去十年一度も連対がないという極端なレースで、昨年もシルクメビウスが消えました。果たしてTセンドはどうかですが、馬券は、エスポ頭の3連単で勝負です10年一区切りで、2番人気のTセンドの連対と牝馬の3連対が有るかですね。鳴尾記念、▲△〇で200円だけ押えました。本線の◎〇2頭軸に2万行ってたのでチョイ浮きで終了。女房はサダムとレッドレッド2頭軸で500円とり、またまた、威張られちゃいました。昨年もそうでしたが、今年の3歳馬もレベルが高いですね。

• rowena119
回答No.4

窓の外はどんよりと曇り、明日は日中弱い雨模様。日曜日は回復するとのことですが。ダートはどんな馬場か気になりますね。トランセンドが外枠になりひょっとすると、トウショウフリークの逃げ残りの目も有るかなと変に期待してますが、エスポとトランセンドは別格ですからね。馬場がしまるとミラクルやヤマニンにも出番があるかもですね。鳴尾記念も予想しました。トーセンレーブがでないのは残念で本命と考えていましたが、◎フレールジャック〇サダムパテック▲レッドデイヴィス△ショウナンM・ダノンS・カリバーンとしましたが、3連単の日も次第でちょい荒れのレース。穴として面白いと考えているのは、ヒットジャポットです。1600万を勝ったばかりですが、阪神2戦2勝で上がり33秒台を使える馬でいずれオープンの常連になると思われます。買うなら人気のないうちかなと考えて薄めですが流すつもりです。ダンツホウテイも力が有る馬ですが今回は調教情報が芳しくないようで、買ってもほんの少々です。WSJSは外人騎手がとっかえひっかえのるレースは荒れる要素が大きくおっかないですね。騎手ではやはり、岩田の手腕と川田の勢いを注目していますが、馬券は少々の予定です。

質問者

お礼

明日は晴れるみたいですね 風が強いと水分が乾くのが早いみたいですが良馬場まではどうでしょうかね。 エスポとトランで前残りになっちゃうと困るので何か差して2着になってくれないかなあと考えてますが候補としてはワンダーですかね 苦しいかもしれないが。追いきりはいい感じでだったので期待してます。

• rowena119
回答No.3

仕事しているフリして検討しました。まず1番人気の連対率は高く3連対だと100%です。距離が2100の東京でも同様です。牝馬の連対はゼロです。速い流れで、力もいるという点からかなと思います。 前走の着順は殆どが3着以内が勝利。Stepは武蔵野・JBC・みやこなど。昨年のトランセンドがこのパターン。今年はエスポCがこのパターン。両馬の比較は難しいが、スマートファルコンに迫った足色から、◎ トランセンド 〇 エスポワールシチー ▲ ヤマニンキングリー △ ダイショウジェット △ ワンダーアキュート としました。◎〇の2頭は抜けていると思いますが、割って入るとすると、未知のヤマニンキングリーかなと思いますが調教では良い情報が入ってきていない。トウショウフリークが逃げて後ろが控えると残り目も。3着候補は例年人気薄で3連単は穴になるので、薄く幅広く流す。ミラクルも3着なら。

• rowena119
回答No.2

今週のJCDでの注目は、勿論、エスポCとトランセンドの対決ですが、前走トウショウフリークもしぶとく2着で、力をつけており面白い。初ダートで見せたヤマニンキングリーもひょっとするとと思わせる走りだったし目が離せないレースですね。JCはブエナから入ったものの、3連単で、Jメイルが抜けて2万負け気がメイルです。妻は馬連・馬単、2千円ずつとり、10万ちょい浮いてました。土曜日のロードカナロアから3連単取りましたが、太秦Sのスリーアリストは好位に付けられず直線追い上げも、全く届く位置ではなく惨敗で、1万の負け、平場で少し浮いてましたが結局2万の負けで、妻に頭が上がりません。外国人の妻は、私が競馬を教えたので『なんで、先生のあんたが取らないの?』と、負けるたびに責めます。

質問者

お礼

土曜はロードとグランプリエンゼルの2頭軸からの3連複で当たりましたが日曜はアンカツの妙な仕掛けでドキドキしてそのまま終わりました。 JCダートは気になる馬は岩田のミラクルレジェンドとデムーロのヤマニンとワンダーアキュートですかね 頭はトランセンドのような気がしますがたぶんあまり荒れないかなあ。土曜の鳴尾記念が楽しみです 三歳のそこそこ強い馬がいますし外人騎乗でどれが一番人気になるかも分かりませんね。

• simotani
回答No.1

個人的には12着が共に外人、3着に武か穴で秋山、典さんは掲示板止まりと見ます。

質問者

お礼

馬券的に楽しめそうですね 展開も難しいし。血統とか枠順とか気にしても関係ない結果になるので前売りで適当に買ったら当たりそうな気がしますね。