フレッツ接続ツールで一度目の接続ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • フレッツ接続ツールを起動し、『接続』ボタンを押しても一度目は必ず接続ができない問題が発生しています。
  • エラーが表示されず、接続されているように見えますが、メールの送受信やサイトの閲覧ができない状態です。
  • 一度接続を試みてからキャンセルし、再度接続する必要があります。また、接続ボタンを押すと一時的にマウスが動かせなくなる現象も報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ接続ツール、1度目が必ず繋がりません

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、フレッツ接続ツールを起動後 『接続』を押しても一度目は必ず繋がりません。 その際エラー等は出ず、一見接続できているかの様に見えるのですが メール送受信は出来ず、サイト閲覧も出来ません。 気付いてからは、一度『接続』を押してから『キャンセル』を押し切断、そしてもう一度『接続』を押します。 たいした時間を要する訳ではないのですが、毎度毎度で非常に面倒です。 また『接続』を押すと、数秒間マウスを動かす事が出来ませんが、 これは普通なのでしょうか?それとも何か関係があるのでしょうか? WINDOWS ME IE6.0 フレッツ接続ツールドライバV3.00 を使用しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#5472
noname#5472
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nci1961
回答No.1

接続ツールVer3.00ですか?現在2.2.5が、最新じゃないですか?もう一度NTTのHPから、再インストールされては?

noname#5472
質問者

補足

ごめんなさい、間違っていたようです!アプリケーションバージョンが1.5Dで、 ドライバがv3.00と表記されていました。とりあえず最新のものをDLしてみます!