• ベストアンサー

ネプリーグにて・・・

今日ネプリーグを見てて、どうしても気になることがあります。 「キスリーグ」のコーナーでNOキッスマン(原田)が登場する時の曲です。聞いたことはあるのですが、タイトルと誰の曲がかどうしてもわかりません。 他には、本木雅弘が出ていた、コピー機かなんかのCMでも流れていました。 ご存知の方は教えてください!

  • BOH
  • お礼率34% (51/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.1

間違っていたら申し訳ありません。 デープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターと違いますかね?ヴォーカルはイアン・ギランと思います。

BOH
質問者

お礼

ズバリそれでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 坂本冬美の曲で

    本木雅弘がでてるお茶のCM曲を教えてください。

  • チェリッシュ

    昔シブガキ隊の本木雅弘さんが、ソロで歌っていた「チェリッシュ」という曲と、今ジャニーズの若いグループが歌っている「チェリッシュ」は同じ曲ですか? 本木さんの曲はタイトルをうろ覚えしているだけです。 宜しくお願いします。

  • 本木雅弘さんが出演していたJAVAティーストレートのCM曲の曲名を誰か教えてください。

    本木雅弘さんが出演していたJAVAティーストレートのCM曲の曲名を誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を探してます。

    少し前にCMで流れた曲なんですが、Canonのコピー機のCMに本木雅弘さんが出演してました。(イマジオだったかな?) 多分海外のアーティストだと思うんですが、フレーズはギターでチャ、チャ、チャー、チャッチャッチャチャー、チャ、チャ、チャー、チャッチャーって感じでした。 ずっと探しているのですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困ってます。知ってる方、聞き覚えのある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本木雅弘さんの髪

    本木雅弘さんの髪型は、今、どんな感じかご存じですか? 髪染めのCMでは、スキンヘッドにカツラのように見えますが ドラマなどでは、短髪の地毛のように見えます ちょっと気になっているので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 映画「おくりびと」のクリスマスを祝うシーンについて

    先月の終わりに、映画「おくりびと」を観て来ました。 中間あたりのシーンなんですが、クリスマスに本木雅弘さん達がチキンを食べ、その後に本木さんがキリスト教徒の音楽を演奏するシーンがあります。そこで演奏した曲名はなんというのでしょうか? その曲は私が高校卒業時に使われた曲で、非常に懐かしくも寂しくもあり、それ以来賛美歌や色々と調べているのですがわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • 銭形金太郎

    銭形金太郎の原田と大木が出ているコーナのオープニングの曲のタイトル教えて下さい

  • マンダムのCM、海賊っぽいと感じるのは何故?

    本木雅弘さんが出演しているGATSBYのCMで「♪髪型決めて生きてゆきましょう~」という歌があるのですが、この曲が“海賊っぽい”と感じるのはなぜなのでしょうか? 海賊の歌といえばディズニーランド・カリブの海賊の「Yo-Ho, A Pirates Life For Me」や、ピーターパンに出てくる「海賊のくらし」が浮かびますが、よく考えてみればこれらの曲もなぜ“海賊っぽい”と感じるのかな?と思いました。 マンダムのCMも、ディズニーも、リズムは似ていると思うのですが・・・。 単にディズニーで聞いて“海賊”のイメージが付いているだけなのでしょうか? それとも音楽に詳しい方から見たら何か理論的に“海賊っぽいと感じる曲”の定義のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 ↓GATSBYホームページ「CMギャラリー」内「髪型決めて篇」 http://www.gatsby.jp/cm_studio/gallery.html

  • GATSBYのCMソングが海賊風に聞こえるのは?

    本木雅弘さんが出演しているGATSBYのCMで「♪髪型決めて生きてゆきましょう~」という歌があるのですが、この曲が“海賊っぽい”と感じるのはなぜなのでしょうか? 海賊の歌といえばディズニーランド・カリブの海賊の「Yo-Ho, A Pirates Life For Me」や、ピーターパンに出てくる「海賊のくらし」が浮かびますが、よく考えてみればこれらの曲もなぜ“海賊っぽい”と感じるのかな?と思いました。 マンダムのCMも、ディズニーも、リズムは似ていると思うのですが・・・。 単にディズニーで聞いて“海賊”のイメージが付いているだけなのかなとも思うのですが、それとも音楽に詳しい方から見たら何か理論的に“海賊っぽいと感じる曲”の定義のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 ↓GATSBYホームページ「CMギャラリー」内「髪型決めて篇」 http://www.gatsby.jp/cm_studio/gallery.html

    • 締切済み
    • CM