未成年者の新規契約注意点と支払い方法について

このQ&Aのポイント
  • 未成年者が新規契約する際の注意点とは?保険証と同意証の提出が必要です。
  • 親のクレジットカードで支払いする方法について分からない場合は、詳細を調べる必要があります。
  • 新規契約の手続きはauショップと家電量販店のどちらでもできますが、解約はauショップのみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年者が新規契約する際の注意点(クレジット支払等

こんばんは 私は未成年なのですが、親が忙しいので一人で契約しに行くことになります。 調べてみると、私自身を証明するための保険証+学生証、親の証明用の保険証(家族で同一)、親の同意証、必要であればフィルタリングサービスを利用しない旨の申出書、を持っていけばよいと分かったのですが、これであっていますか? ちなみにキャリアはauを考えています。 もう一点お願いします。 支払いは親のクレジットカードになるのですが、そこについてはあまり良く分かりませんでした。 そもそも可能なんでしょうか? 可能でしたら何を持っていけばよいのか教えていただけませんか? 最後にもう一点だけ、お願いします。 新規契約に関しての手続きは、auショップも家電量販店も同じですよね? たしか解約はauショップのみだったと思いますが、これはあっていますか? 以上です。多くなってしまいましたがお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.1

クレジットカードのみ回答します。 クレジットカードでの支払いは可能ですが、カードを持っている親御さんとの同行が必要です。それなしに他人によるカードでの支払いはできません。(手続きは親御さんが行う)