• ベストアンサー

指定校推薦 就職

指定校推薦で一般入試では絶対入学できないのに早稲田大学や慶応大学に入学する人がいますが、そういう人は卒業できたとして、就職はどうなのですか?やはり、かろうじて卒業では、早稲田や慶応が誇っている一流企業に内定をもらうことは難しいのでしょうか? また、入学してから一般入学の人に負けないように努力すれば、いいところに就職できたりするのでしょうか?文系の話でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.1

>かろうじて卒業では、早稲田や慶応が誇っている一流企業に内定をもらうことは難しいのでしょうか? 当たり前だろ。 企業はラベルでヒトを選んでるんじゃないんだぜ、そんなめでたい企業ばかりだと苦労はいらんわ。 それと学業の成績は大きくモノを言うがそればっかりでもないよ、向こうもカス掴んで損したくはないからね。 関関同立MARCH以上だと結局は個人次第だよ。 >入学してから一般入学の人に負けないように努力すれば 入学の成績順位が卒業まで変わりなく続くと思ってんのか? 入りゃスタートラインは同じで、後は後の努力だろが。 関関同立MARCH以上のコで努力を怠るのはヨソより少ないがね。

sakisakiha
質問者

お礼

ありがとうございました。