• ベストアンサー

webデザイナー

将来webデザイナーになりたいと思っています。 現在中2(女)です。 何処の高校に行こうか迷っていて、 普通科でいいのか、電子科などそういう所に 行った方がいいのか。 あと、どの科目を得意としていた方が よろしいでしょうか?? よければ答えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

普通科で大丈夫です。  音楽と美術だったら、美術を専攻で。  理系と文系だったら、理系を選んでください。  高校卒業したら、WEBデザインが学べる専門学校に行けば良いです。  ------------  今から出来る事は、初心者でも出来るWEBデザインの本が出ていると思いますので、そういう本を読んで、趣味で自分のサイトを作ってみる事です。  そうすれば、WEBの仕組みが分かってきますので、予備知識を持った状態で専門学校に行けると思いますので。

その他の回答 (2)

noname#179453
noname#179453
回答No.2

どの業界でもそうですが、業界全体が誰も儲からないなんてことはありえません。 タクシー業界でさえ、儲かっている会社もあります。 要するに、同じその業種で、Topの1~10%に入れるかどうかと言うだけの話です。 100人いたら、自分が10番以内に入れるかどうか。 その競争に勝ててないくせに、儲けようとか考えても、それは無理な話です。 前の回答者が、20代後半で月に10万円後半の給料と書いてらっしゃいますが そういう人ももちろんいます。 しかし、20代後半で100万近く稼いでる人もいます。 前者は、Toの1割に入っていない、後者は入っている。 それだけのことです。 デザイン業界に限った話ではありません。 どんな業界でも同じことですよ。 大企業のリーマンは別ですが。 あなたは若いので、可能性はいろいろあります。 あなたはデザイナーに向いてるかもしれません。 向いていれば、デザイナーであるほうがお金を稼ぐことは簡単です。 向いてなければ、ぜんぜん稼げないでしょう。 さて、進学ですが 今後テクノロジーとデザインは よりいっそう、きっても切れない関係になってきますので デザイナーであっても、理系の素養を養っておくことをお勧めします。

• K66_FUK
回答No.1

webデザイナー=安いきついすぐつぶれる 友人に若くてwebデザイナーやっているのいますが、給料は20代後半でも10万円後半。 で、会社がすぐつぶれる。 単価がだんだん安くなっている。 ネットの普及で、一般人でもそれなりのwebを書ける。 若い人が次々業界に入ってきて、年をとると若い奴に出し抜かれる。 そもそもほとんど個人経営で、福利厚生なんてない。 ボーナスもない。 手当てもない。 勤めて6年間で3回会社つぶれたってぼやいていたぞ。 やめとけ。 それでもやりたいなら、学校なんてどこでもいいよ。 専門学校に行く事になる。 科目だってなんでもいい。 学歴関係ない世界だから。 高校は卒業すりゃどこでもいい。 知識より経験を重視される業界なんで、専門出ても最初は見習いのバイトからだってさ。 4-5年位。 まぁ、若いんだし、人生考えなさい。