OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

webデザイナーの職の探し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100609
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

WEBデザイナーの仕事を探しています。1年弱の経験があるのですが、なかなか見つかりません。dreamweaver、fireworks、photoshop等、普通に使えます。現在WEBデザイナーをされている方はどのように仕事に就かれたのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

IT全盛のこの時代に、なぜ見つからないのかがよくわからないのですが? 首都圏であれば、募集はかなりの数があると思うので、経験が少なくても、 選ばなければ、何かしら仕事はあるとも思うのですがね。 z-3さんが会社を選びすぎているのか、住んでいる地域に募集が少ないのか、 あとは、年齢的な問題でしょうか。 たくさん応募していて、何所にも雇ってもらえないという状況であるならば、 提示している作品が、特 ...続きを読む
IT全盛のこの時代に、なぜ見つからないのかがよくわからないのですが?
首都圏であれば、募集はかなりの数があると思うので、経験が少なくても、
選ばなければ、何かしら仕事はあるとも思うのですがね。
z-3さんが会社を選びすぎているのか、住んでいる地域に募集が少ないのか、
あとは、年齢的な問題でしょうか。
たくさん応募していて、何所にも雇ってもらえないという状況であるならば、
提示している作品が、特別目をひくものではなかったという事でしょう。
あとは面接の態度が悪かったとか・・。

実際にWEBサイトにUPされないサンプル作品でも問題はなく、
いい作品を作る能力があるのであれば、必ず雇ってもらえると思います。
あきらめないで、探している合間にも自分の実力を磨いて、
会社側に自信をもって提示できる作品を増やしていってください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私は EN のサイトでウェブ関係の仕事というので探しました。 当時の私はウェブデザインとしての仕事はあまりしていません でしたが、プログラマーだったことからウェブ以外でも使える 人物として採用されたようです。 また、会社にもよりますが、どのくらいの人数で作業するのか 等も考慮して応募すべきでしょう。私の場合は、私が専任され ていますので他人に気がねなく作業できます。現在、私の携わ ってい ...続きを読む
私は EN のサイトでウェブ関係の仕事というので探しました。
当時の私はウェブデザインとしての仕事はあまりしていません
でしたが、プログラマーだったことからウェブ以外でも使える
人物として採用されたようです。

また、会社にもよりますが、どのくらいの人数で作業するのか
等も考慮して応募すべきでしょう。私の場合は、私が専任され
ていますので他人に気がねなく作業できます。現在、私の携わ
っている仕事内容的には数人で行うべき仕事をひとりでこなし
ているわけですからそれなりの苦労もありますけどね。

また、PC業界という風に限定しなければウェブデザインの仕
事はどこにでもあると思いますよ。私は転職して、システム開
発からサービス業(サウナ・飲食業)へ再出発して成功!?し
ていますから。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

みなさんが、言われているように、 >dreamweaver、fireworks、photoshop等、普通に使えます。 使えるだけならオペレーターですよね。 企業は、単なるオペレーターなら、派遣で採ります。 おっと、ここでヒントを言っちゃいましたが、 派遣でもいいじゃないですか。 ご自分の状況を分析されてください。 センスはどうなのか? 技術スキルはどうなのか? ...続きを読む
みなさんが、言われているように、

>dreamweaver、fireworks、photoshop等、普通に使えます。

使えるだけならオペレーターですよね。

企業は、単なるオペレーターなら、派遣で採ります。

おっと、ここでヒントを言っちゃいましたが、
派遣でもいいじゃないですか。

ご自分の状況を分析されてください。

センスはどうなのか?
技術スキルはどうなのか?
対人関係はどうなのか?
正社員じゃなきゃダメなのか?

などなど。。。

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の会社でもデザイン部門があります。 知り合いにもデザイン会社をやっている人が結構います。 どこも人手不足ですが、良い人材がいないのです。 採用の際に重視していることとして、 1、HTMLへの理解(テキストエディタでの微調整必須) 2、デザインの経験(ソフトの操作じゃなくて、デッサンなどの美術経験) 3、実務経験(実際にどんなサイトをデザインしたか) 4、給与(Webも価格競争ありますか ...続きを読む
私の会社でもデザイン部門があります。
知り合いにもデザイン会社をやっている人が結構います。
どこも人手不足ですが、良い人材がいないのです。

採用の際に重視していることとして、
1、HTMLへの理解(テキストエディタでの微調整必須)
2、デザインの経験(ソフトの操作じゃなくて、デッサンなどの美術経験)
3、実務経験(実際にどんなサイトをデザインしたか)
4、給与(Webも価格競争ありますから、低いところ多いです)
5、管理能力(オペレータよりも、ディレクタが不足しています)
6、プログラミング(JavaScriptなど知っていると重宝がられます)
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは! 下記のNo.1の方もおっしゃるように、求人はたくさんあると思います。 下記のようなIT系に特化した求人サイトで調べてみるのも一つの手ではないでしょうか。 ...続きを読む
こんにちは!

下記のNo.1の方もおっしゃるように、求人はたくさんあると思います。

下記のようなIT系に特化した求人サイトで調べてみるのも一つの手ではないでしょうか。
参考URL:http://deji.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ