• ベストアンサー

愛媛の「霧の森」への行き方

12月に徳島の祖谷温泉に行きます。 1泊して次の日の午前中に、愛媛にある「霧の森」に行って「霧の森大福」を購入したいと思っています。地図をみて、山城町から新宮へ抜ける国道319号を通るつもりでしたが、道幅が狭いようです。 もし道が凍っていたり、まわりが崖であったりすれば、細い道はこわいような気がします。 祖谷温泉のあたりから「霧の森」に行くのに、おすすめの道があれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

確かに道が狭く、長い道ですので、いい加減に嫌になる道です。 でも交通量が少ないので、走りにくいことはないです。 不安なようであれば、遠回りですが、池田まで出て、高速で新宮まで行くのが良いかと思います。

serina77
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。 そこまで悪路というわけではないのですね。 ちょっと安心しました。 当日の状況をみて、もし万が一凍っていたり雪が積っていたりすれば、池田まで出て遠回りすることを考えたいと思います。 ありがとうございました。