• 締切済み

ブリーチで明るくした髪を暗くする方法

今年の1月、成人式のためにセルフでブリーチをし、カラーリングをしました。ミルクティー系の色をいれました。 その後、何度も暗めの色で染めても一週間ももちません。髪が一本一本反射して金色に光ってしまう状態です。 なんとか色を暗く、長持ちさせる方法はありませんか? 希望の色はアッシュ系の赤みの少ない色ですが、アッシュは入りにくいようなので、アッシュでなくても焦げ茶くらいにしたいです。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

カラー剤の基本トーンは国内の場合、黒髪に塗布した場合を表示してあります 元色が明るいとその分明るく染まりますし、ましてブリーチ髪は非常に色褪せが早い 対処方として希望食色より3トーンほど暗い薬剤をチョイスします それでも最初暗いと思われますが、いずれ色褪せして再び明るくなります この時の黒度合いによって戻る期間に違いが出ます