• 締切済み

ブリーチで明るくした髪を暗くする方法

  今年の1月、成人式のためにセルフでブリーチをし、カラーリングをしました。ミルクティー系の色をいれました。 その後、何度も暗めの色で染めても一週間ももちません。髪が一本一本反射して金色に光ってしまう状態です。 なんとか色を暗く、長持ちさせる方法はありませんか? 希望の色はアッシュ系の赤みの少ない色ですが、アッシュは入りにくいようなので、アッシュでなくても焦げ茶くらいにしたいです。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.1

カラー剤の基本トーンは国内の場合、黒髪に塗布した場合を表示してあります 元色が明るいとその分明るく染まりますし、ましてブリーチ髪は非常に色褪せが早い 対処方として希望食色より3トーンほど暗い薬剤をチョイスします それでも最初暗いと思われますが、いずれ色褪せして再び明るくなります この時の黒度合いによって戻る期間に違いが出ます

関連するQ&A

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • ブリーチ後の次のカラーについて

    見てくださりありがとうございます。 約2ヶ月前に初全体ブリーチをし、明るめのアッシュ系カラー(シルバー主体で少しパープルを混ぜてもらったもの?)を入れてもらいました。 そろそろ根本の黒が目立ってきたのでまた明るめにカラーしに行こうと思うのですが、再度のブリーチは必要でしょうか。 ちなみに今は友人に「ミルクティーみたい」と言われるような色に落ちてまして、 次のカラーもまたアッシュ系で明るく染めようと思っています。 ちゃんと明るい色が出てくれるなら髪の傷み的にもブリーチ無しでいきたいのですが…。 ネットで調べてもよく分からなかったので、頼らせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 髪のブリーチについて教えて下さい。

    髪のブリーチについて教えて下さい。 髪の色がレベルで言うと14くらいの明るさなのですが、セルフブリーチ1回でレベル19や20くらいまで明るくなりますか? ワイエスパークのホワイトブリーチを使おうと思っています。

  • ヘアカラー

    ルシードのクラシックミルクティーでカラーリングしたら根本が少し明るくなっただけだったからルシードの生チョコ?でまたカラーリングしたら根本がまた明るくなっただけ。三度目の正直でビューティーのミルクティーベージュで染めたらやはり根本がそまっただけ。今の髪は黒です。ブリーチしないと駄目なのか美容室に行けば、綺麗にカラーリングしてもらえますか?希望の色はミルクティーベージュか今流行りのアッシュ系かショコラ系がいいです。髪の長さは方に微妙に着く長さで黒で根本が明るくなったこんな状況でも綺麗に染まりますか?ちなみにパーマを10月にかけてます

  • 髪をブリーチ

    お詳しい方回答下さい。 髪をアッシュにしたかったのですが、 金にされてしまいました。 事前に、元の毛の性質によってアッシュにならないかも、の長い説明があり、金も悪くないのでクレームする気はありませんが、やはりアッシュにしてみたいです。 地肌がただれるくらいブリーチをしないとアッシュって難しいのでしょうか? 紫シャンプーも勧められたのですが、浴槽に色が残るとネットで見て、使っていません。 何かいい方法ありませんか?

  • ブリーチしたあとすぐヘアカラー

    髪をアッシュ系の色に染めたいのですが アッシュ系は髪を白に近い金髪ぐらいにブリーチしないと色がでないのですが さすがに、大学などに白に近い金髪で1週間近く通うのは抵抗があります。。。 でも、髪は太い方ですが、さすがにブリーチしたすぐにヘアカラーするのはまずい気がします。 経験談やブリーチとヘアカラーは最低どれくらい間を取るべきなどか教えてください

  • ブリーチをするとどの色もすぐ金髪になりますか?

    ミルクティーのような色に染めたいです。 ミルクティーに染めると一週間程で金髪みたいになってしまうという質問を見つけたのですが、ブリーチをしてから染める色は全て一週間程で金髪みたいな色になってきてしまうのですか? 明るめの色にしたいので、ブリーチをしてから染めたいと思っているのですが、金髪のようになるのは避けたいんです…。 いい色があれば教えて下さい。

  • ヘアーカラー

    ブリーチをしたら、髪が明るくはなったのでヘアーカラーをしょうと思い市販のカラーリング剤を購入し染めました。ラップをしヘアーキャップし時間を5分くらい長く液が赤ぽっくなってたので慌て て流し乾かしてみたら、色はブリーチした時とあまり変わってなかったです。日にちをおいてからまた染めましたが結果はたいした変化はありませんでした。アッシュミルクティーまたはショコラみたいな色にしたいんですがお勧めの市販のカラーリング剤教えてください。美容院に行く時間がありませんので自分でしたいのでお

  • 夏休みだけ髪をミルクティーにしようと思うんですけど

    夏休みだけ髪をミルクティーにしようと思うんですけど ブリーチで白に近いくらいまで色抜いてミルクティー入れたいんですけど ブリーチしてから日にち置いた方がいいんですか?

  • 髪染め(市販)に関して、ブリーチ?

    市販の髪染め(アッシュ系)でやったのですが全く思った色にはなりませんでした。今、自分は髪が長く顔を完全に覆うくらいの髪の長さがあります。後染める前の髪は染めてない黒でした。原因としては黒髪、髪が長くブリーチの液の量が足りなかったなどが考えられると、思うのですが・・・どう思われますか? 染め直したいと思っているのでアドバイスがあればお願いします。