• 締切済み

髪のブリーチについて教えて下さい。

髪のブリーチについて教えて下さい。 髪の色がレベルで言うと14くらいの明るさなのですが、セルフブリーチ1回でレベル19や20くらいまで明るくなりますか? ワイエスパークのホワイトブリーチを使おうと思っています。

noname#227375

みんなの回答

noname#224719
回答No.3

セルフカラーならあなたが 外に出て、顔の右向きと 左向きの二枚をスマホに撮ってください。 ブリーチで色が抜けるかより 左右のバランスが大事です。 直射日光の下で撮影してください。 ファンデーションや下地など 化粧品もです。 室内で試すより、日常で浴びる光の下で 色を決めたほうが自分に合った自然な色が 分かると思います。 バランスを考えてブリーチしてください。

質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます! 自分でブリーチしてカラーを入れるのが面白くて好きなのでセルフでやるつもりです。カラーする時、青を多めにしてみるとかシルバー足してみようとか、その時の気分で変えられるのが好きなんです。 ブリーチでしっかり色を抜く事ばかり考えてましたが、左右のバランスは全く気にしてませんでした!一度写真撮ってチェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>今まではブリーチでグラデーション もどきを作ったり、 毛先に色を入れたりして楽しんでました。 次はインナーカラー そうですよね? ブリーチってグラデーションや ナチュラルな輝きを増すための ものだと思っていました。 海外の女優さんとか、みんなブリーチして ナチュラルに計算された、 分かりやすく写真添付します。 美容師にやってもらったほうが いいです。 あなたのヘアスタイルや元の色素を 直接、見ないと分かりません。 ブリーチ剤の知識など。 私からアドバイスできることは カラーした髪の毛専用の シャンプーを使ってください。 だいぶ違うと思いますよ。 なぜかこっちの重要性が 無視されてますが。

回答No.1

はじめてのブリーチですか? あなたの元の髪質によりますよ。 ブリーチって本来は 染色するために色を抜くワンステップの ようなものだと思っていました。 色まで分かりませんが、 地毛が黒くなったらすぐに染め直して ください。いわゆるプリン状態。 せっかくブリーチしても台無しになります。

質問者

補足

説明不足ですみません。 ブリーチとカラーを繰り返しています。痛みはケアをしてるのでそこまでありません。 今まではブリーチでグラデーションもどきを作ったり、毛先に色を入れたりして楽しんでました。 次はインナーカラーをやってみたくて、表面を黒染めして内側にブリーチした髪を残してる状態です。 色を入れるためにブリーチをしようと思っています。 ホワイトブリーチは結構色の抜けが良いので、一回で14から18くらいまで抜けてくれるといいんですけど。