• 締切済み

finalcut pro XでDVD作成ができない

macbooair(1世代前1.4GHz Intel Core2 Duo メモリ2GB) を利用している者です。 今回、finalcut pro Xで10分強の動画を作成しました(知人の結婚式のプロフィールビデオ)。重いのを我慢してやっと作ったのですが、最後のDVDの書き出しがいつも失敗してしまい、書き込みできません。 PCの 限界でしょうか?なにかうまくいく方法があれば教えていただきたいです。 また、finalcut pro Xが入っている高性能のPCを貸してもらえる場所があれば、外付けHDにデータをいれてあるのでそこでDVD作成することも考えています。そのような場所があればそちらも是非ご教授ください(東京近辺) .。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

失敗の状況はどんな感じですかね 書き出してから失敗なのか書き出す前にエラーなのか エラーメッセージはなんと出ていますか

taka000826
質問者

補足

ありがとうございます。 エラーメッセージは残していないので細かく覚えていませんが、DVDへの書き込み前のエラーのようです。 (エラー後もDVDは書き込み可能な白ロムでした。)