• ベストアンサー

海外の小学校に行って手伝いや子供と遊んだりしたい。

文学部英文学科に在籍する大学生です。 よく学生ボランティアが児童館や小学校に行って子供の世話をしたりすることはありますが、 海外の小学校に行って手伝いや、子供の世話をしたり遊んだりなどすることは出来るのでしょうか?? また、そのような募集が見れるサイトや情報などはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoh-chan
回答No.1

まず、海外の小学校があなたを欲するかの問題があります。幼児から小学生の話す英語(英語圏の場合)は皆さんが知っているものとは少し違います。それを100%会話できて、父兄や先生たちとは大人の英語でやれますか?まずそのへんを固めてから次のステップだと思います。次の重要な点は英語圏国でのあなたの立場です。旅行者だったら1日日本を紹介する機会ぐらいは紹介者次第でOKでしょうがそれ以外は不可能です。本気で考えるなら、該当国の教える資格と、働く許可がいりますね。日本との税金の問題もあって慎重に考え実行してください。

nats_japan
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

海外で日本語/日本文化を小学校程度で教えるボランティアーを募集している日本の会社の広告を見たことがありますが、渡航費、滞在費は自分持ちですね。半年間ぐらいだったと思います。英語国が多いと思いますが。 適当なタイトルでサイトを検索してみたら如何ですか?

nats_japan
質問者

お礼

どうもありがとうございます