• 締切済み

通信教育はどれがオススメですか?

現在高2で通信教育を始めたいと思ってるのですが、どれがいいですか? 今はZ会を考えています。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

「どれがいいですか?」という背景には複数の候補を想定していると思われますが、何があるのでしょうか。 私はZ会と進研ゼミしか知りません。かつてはオリオンというのもあったそうですが。 あなたの成績も志望校もわからないのに、それで答えてもらえるだろうと質問してくるということは、難関大には向いていなさそうな思考様式なので、その二択であれば、一般には易しいといわれる進研ゼミになるのではないかと思います。 あんまり突っ込んだ内容ではないけれど、比較サイトはここ。 http://tsushin.ukaru.info/ http://zemi.casoku.net/archives/cat_14.php