• 締切済み

通信教育はどれがオススメですか?

現在高2で通信教育を始めたいと思ってるのですが、どれがいいですか? 今はZ会を考えています。

みんなの回答

  • snaporaz
  • ベストアンサー率40% (939/2342)
回答No.1

「どれがいいですか?」という背景には複数の候補を想定していると思われますが、何があるのでしょうか。 私はZ会と進研ゼミしか知りません。かつてはオリオンというのもあったそうですが。 あなたの成績も志望校もわからないのに、それで答えてもらえるだろうと質問してくるということは、難関大には向いていなさそうな思考様式なので、その二択であれば、一般には易しいといわれる進研ゼミになるのではないかと思います。 あんまり突っ込んだ内容ではないけれど、比較サイトはここ。 http://tsushin.ukaru.info/ http://zemi.casoku.net/archives/cat_14.php

関連するQ&A

  • 通信教育

    4月から高校生で通信教育〔進研ゼミやZ会など〕をやろうと思うんですがどれをやったらいいのかわかりません。よかったらアドバイスお願いします。 ちなみに学校は公立の進学校で大学は国立理系志望です。 あといまは塾もやっています。

  • 通信教育

    僕はいま高一でもうそろそろ2年生になります。兄の大学受験やらで、お金が掛かっています。なので通信教育をすることになったんですが、進研ゼミかZ会のどっちにするか迷っています。Z会は難しいけど、入試レベルからやれば近道になるかもしれないと思っていて、進研ゼミはZ会よりやさしくて基礎を固められる、と思っています。皆さんの意見を参考にしたいと思っています。また、皆さんの成功談をよければ教えてください。ちなみに国立大学を狙っていて、成績は平均点より少し上程度、という所です。

  • 通信教育の添削者をしてみたいです。

    通信教育の添削者をしてみたいです。 現在子育て中のため、在宅での仕事を検討中です。 通信教育の添削は 出来高制で割りは良くないかもしれませんが、在宅で子どもにも関係があるような?お仕事だと思うのですが・・・ ベネッセ、Z会、どらゼミ以外で募集のありそうな会社を教えてください。 関西在住のため、研修場所が関西であることも条件です。 よろしくお願いします。

  • 通信教育

    高2なんですけど進研ゼミとZ会どちらいいのか教えてください。

  • 小学校3年生の通信教育

    3年生の息子の通信教育を考えています。 実は6年生の長男が公文の通信をしていたのですが、あまりの繰り返しの多さに私自身も疑問を感じ、5年生の終わりからZ会の通信教育に変えました。 教科に理科社会も加わり、レベルも教科書より上ということで、うちの子には合っているなと親としてはなかなか気に入りました。本人もこれならやっていけそうとがんばっています。 しかし、Z会には3年生のものがありません。4年生以上か新しくできた1年生のものだけです。 3年生の息子もやる気を出しているのですが、どこかおすすめの通信教育がないかなあとさがしても、内容のレベルがいまひとつつかめずよくわかりません。 こちらの希望としては、 (1)おもちゃのような付録はいらない。 (2)学習内容のレベルは、教科書以上(中学受験を考えているわけではありませんが・・) のようなものです。 Z会以外では、四谷大塚のリトルクラブや進研ゼミぐらいしか思い浮かばないのですが、そのほかでも何かおすすめのものをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 駿台or河合塾orZ会の教室or通信教育

    はじめまして、僕は大阪在住の新高2生です. 志望大学は東大理I.理IIor京大理学部です。 今、どうやって「英語」を勉強していこうか迷っています。 駿台(上本町校)か河合塾(上本町or大阪校)かZ会の教室(上本町)・・・ それか予備校じゃなく、Z会の通信教育でいくか・・・ どれがいちばん良いでしょうか? ちなみに英語の成績は普通です(^^; また一応得意な、数学は予備校に行かず Z会の通信教育の「東大京大入試準備演習 数学」でいこうと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ご返答よろしくおねがいします

  • おすすめの小論文の通信教育教えて下さい。

    小論文(大学入試用)の通信教育を受けようかと思っているのですが、たくさんあってどれがいいのか・・・友達はZ会をやっていたようですが、追いつかずにやめてしまったみたいです。そこでおすすめのものがあれば教えていただきたく質問させていただきました。

  • 中学生の通信教育

     中学生の子供の通信教育について質問です。  学校の定期テストで上位を占めるのは塾に行っている子よりも進研ゼミのみをきちっとやっている子、という学校です。レベルは全国平均で偏差値60が学校の平均という結構レベルの高い学校で、内申をとるのに苦労しています。 息子は現在塾に通っておりますが、高校受験に的を絞った感じで定期テスト対策には力を入れていません。  そこで定期テスト対策になにか通信教育を、と考えていますが、やはり進研ゼミがいいのでしょうか? 内容的にZ会の方が充実しているという意見もききますが。。。  子供がとりたい教科は国英理社の4科目ですが、進研ゼミは5科セットのみでこれも苦しい点です。それならZ会のほうがとりたい科目だけとれるし、、、とも思うし。 Z会のテキストは教科書別になっているのでしょうか? なにかいいアドバイスをお願いいたします。

  • 中学生向けの通信教育を教えて下さい

    僕は今、中学2年生で、中高一貫校に通っています。 3年になったら、この1年間のテストなどの全ての成績が、 5番以内で偏差値62以上なら高校タダでいけます。 僕は今、偏差値60くらいで、いつも10番以内です。 周りも今までとは違い、頑張ってくると思うので、負けたくありません・・。 塾に行くことも考えているのですが、家での通信教育も考えています。 なので、中学生向けの通信教育を教えて下さい。 「進研ゼミ」「Z会」「学研」は既に知っているのでそれ以外でお願いします。 また、最近はネットでの勉強というものもありますが、それは無しでお願いします。 (パソコンつけるとつい遊んでしまうので)

  • 通信教育の比較なんですが。アドバイスください。

    現在2年生の女子の親です。通信教育を受講したいと考えています。候補は四谷大塚のリトルくらぶ、サピックスのピグマキッズくらぶ、日能研の知の翼、Z会の通信教育です。中学受験をする予定がありますので、そのうえでここがおすすめだよというのがあれば教えてください。または、受講してみて、良さや物なりないなど、あれば教えてください。感相などあれば、教えてください。アドバイスよろしくお願いします。