• ベストアンサー

BMW

totoro196の回答

  • ベストアンサー
  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.1

BMWとは 「バイエルン地方のエンジン工場」の意味で Bayerische Motoren Werke の頭文字です。 ちなみにマルに青と白のデザインは アルプスの雪と空を表していると聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Contents/
370
質問者

お礼

Bayerische Motoren Werke そうなのですか!! 謎が解けました、日本では人名を使いますがドイツは ちがうのですね。ありがとう御座いました。  

関連するQ&A

  • BMWの呼び方。

    BMWに最近興味持ち出しました。 そこでモデルの呼び方について質問です。 E46はディーラーの人は「いーよんじゅうろく」と呼んでいました。 輸入車中古車専門店の人は「いーよんろく」と呼んでいました。 実際どちらの呼び方が正しいのでしょうか? また320iの呼び方は「さんにーまるあい」なのでしょうか? それとも「さんにーぜろあい」? BMWのモデルの正しい呼び方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • BMW MINI

    BMW MINIに乗っている人へお聞きしたいのですが、 または乗っていた人でもいいのですが、 運転のしやすさ、燃費、故障、面白い車、そうでもない 良いところ、悪いところ、教えてください。 BMW MINIにすごく興味があります。 宜しくお願いします。

  • BMW(E39)について

    現在、1999年のE39に乗っています。 車に興味を持ち、いろいろな雑誌を読むうちにBMWを 購入しました。しかし興味はあってもなかなかエンジンやサスペンション等のハード的な事やメンテナンスなど理解できず、勉強の日々です。そこでBMW(特にE39)等を初級~中級レベルで扱っているサイトがありましたら教えて頂きたく思います。自分でも調べてみましたが有名なサイトは私にとって上級レベルでした。 あと、もしこの質問にご回答頂けるならば、その方でBMWオーナーであればBMWのどこが一番の魅力かを伺ってみたいです。私はいろんな車に乗ったわけではなく、よく言われているBMWはエンジンフィールが良い、という意見で購入を決めましたが、はっきりと「この感覚が良いと言われるものか」というのが解かりません。 幾つも質問して、わかり難くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • BMWの意味

    くだらない質問ですみません。 BMWが Bayerische Motoren Werke の略らしい事までは、BMW Japan のHPで判りました。 では、この意味は何ですか? 多分、ドイツ語だと思いますが、独和辞典を手放してしまい調べられません。 よろしくお願いします。

  • BMWのステッカー

    BMWのトランクにFAと書かれたステッカーが張ってあるのをよく見ますがあれはどんな意味があるのでしょうか?  

  • BMWの屋根が?

    以前から思っていました。また、極、単純な事かと思われるので、質問もせずにおりましたが、敢てお聞きします。画像を添付させて頂きます。BMWの屋根に段差がありますが、これは単に、写真写りの良い様、サンルーフをチルトアップさせてあるだけでしょうか?個人的には、そう思い、あまり騒ぎにもしたくは無かったのですが、見てしまうと、どうにも気になります。また、まったくの興味本位ですが、このようなBMWの画像は非常に多く、おそらくガラスルーフなのでは?と思うのですが、BMWは、これでベンツ等と匹敵する程の、ボディー強度が、あるのでしょうか?それともやはりベンツとは、雲泥の差なのでしょうか?

  • BMWの「i」って?

    BMWの車種には320iとかがありますよね。 この「i」って何を意味しているのですか? 暇な方教えてください。m(__)m

  • BMW

    車をそろそろ買い換えようと思っています。 (8年ぐらい経ちます) BMWというのを聞きますが、名前ぐらいで詳しいことはあまりわかりません。 詳しく知りたいのですが、知っている方はいらっしゃいませんか? それと、BMWより性能のいい車というはありますか?

  • BMWって、

    あまり購入する人もいないし、 あまり走ってるの見かけないし、 かといって、BMWの中古車が 売れなくて飽和してるし、 国産なら喜んでアジアとか海外へ輸出してるのに。 BMWだけ、中古車が山と化してゆく。 BMWは、あまりにも途中から 優等生を作ってしまい味気ない パフォーマンス車ゆえ、 購入する人を選んでしまい、バブル期ならば、それなりに売れていたはずの BMWは、現代はむしろ、 本体よりか、 BMWミニの方がメインみたい。 何かしらBMWの方向性が間違って進んできたような半世紀ですが、 なにぶん、乗ってもイマイチ 何が良くて乗るのか? まったくわからない車になってきてます。元々は、飛行機メーカーゆえ、 古いBMW車種はエンジンから奏でるエンジン音がまるで飛行機エンジンみたいな機械音が素晴らしく、あの轟音が、 今では、無くなり一体何故、 何を目指して開発しているのかさえ、 不明なメーカーになりました。 派手さも無く、快適さもなく、 豪華さも無く、いつのまにか日本人から 敬遠されるメーカーにまで、発展してしまいました。 マツダが洗脳され、BMWの真似を してます。何がしたいのか? サッパリ不明メーカーが、増えました。 何かコメントあれば、素晴らしさを 記載してくださいませ♪

  • 古いBMWはなぜ安い?

    よろしくお願いします。 10年落ちのBMWの3シリーズとかって中古で20万前後くらいでよくありますよね? なぜそんなに安いのですか? 「古いけど一応BMWでかっこもつくし、国産車買うよりいいじゃん。10万キロちかいのもあるけどBMWならまだ走れるんじゃないの。」 という考えが貧乏な若者には思い浮かぶのですが、浅はかな考えでしょうか? やはり外車なので壊れるんですかね? どなたか教えて下さい。