• ベストアンサー

BMW

totoro196の回答

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.1

BMWとは 「バイエルン地方のエンジン工場」の意味で Bayerische Motoren Werke の頭文字です。 ちなみにマルに青と白のデザインは アルプスの雪と空を表していると聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Contents/
370
質問者

お礼

Bayerische Motoren Werke そうなのですか!! 謎が解けました、日本では人名を使いますがドイツは ちがうのですね。ありがとう御座いました。