• ベストアンサー

Excel: テキストボックスの値をセルにリンク

マクロを使わずにテキストボックスの値をセルにリンクさせる方法がありますでしょうか。 その逆は、知っているのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

テキストボックスでは,ご質問のことはできません。 実は出来る方法: エクセルでは,全部で3種類の「テキストボックス」が利用できます。 このうち「シート上に配置して利用できる」のは,ご質問の図形のテキストボックス(オートシェイプの図形に「テキストの追加」をしたのも同じ)と,「コントロールツールボックス(ActiveXコントロール)」のテキストボックスです。後者を利用すると,ご質問のことが出来ます。 手順: コントロールツールボックスツールバー(Excel2007以降では開発タブからActiveXコントロール)のテキストボックスをシート上に描画する Excel2003までを利用している場合は,コントロールツールボックスツールバーにあるプロパティをクリックする Excel2007以降を利用している場合は,開発タブのプロパティをクリックする LinkedCell欄に Sheet1!A1 のようにリンクするセルを記入する コントロールツールボックスツールバー(開発タブ)の「デザインモード(青い三角定規)」をクリックしてデザインモードを終了する 必要に応じてプロパティパネルでテキストボックスの外観等を調整します。 #「フォーム」ではないので間違えないこと。

masnoske
質問者

お礼

凄いです!!!!! 感動しました。