• ベストアンサー

男性用ブーツについて

中年男性でもお洒落に履けるブーツを探しています。値段は気にしませんが長く使えて出来れば一年中履けるやつがいいです。 またブーツに似合う服装は上下どんな感じがいいと思いますか? ただ、ジーンズは嫌いなのでそれ以外でコーディネート宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.1

ワークブーツ モンキーブーツ チャッカブーツ デザートブーツ エンジニアブーツ ウェスタンブーツ ブーツにも種類が多いですが、ブーツ初心者ならデザートブーツかチャッカブーツをお勧めします。 両方とも見た目は同じような形状をしています。 他のブーツに比べ、コーディネートの幅が広いのがメリットです。 ジーンズからチノパン コーデユロイ、スーツまで対応可能です。 定番は デザートブーツなら、CLARKS http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615 チャッカブーツならCHURCH'Sのサハラですが、 http://www.google.co.jp/search?q=clarks+desert+boot&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JKbPTtbHBpDkmAXu98naDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCUQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=church%27s+sahara&pbx=1&oq=church%27s+sa&aq=0&aqi=g1g-rS2g-S1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=64164l73327l0l75187l28l20l0l2l2l6l1967l6501l0.2.5.7.1.8-1l18l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615 ブランドにこだわるよりオリジナリティやフィット感を優先した方がよろしいかと、 デザートブーツはステッチダウンという製造方法で簡単に生産されます。 靴の上半分と靴底をモナカのように縫い合わせた簡単な製法です。靴底は8割以上が天然ゴムの輪ゴムのような材質で、柔軟で歩きやすいです。 チャッカブーツは、グレードが多数あります。 高価なものはグッドイヤーウェルト製法で靴底を何度も張り替え可能ですし、安価なものは接着した構造になります。 靴底の素材も、革底、ゴム、輪ゴムのような柔らかい天然ゴム(天然クレープソール)まで多種あります。 オーソドックスにいくならCHURCH'Sのサハラ、 スエードの素材は守備範囲が広いです。 靴底も、革、ゴム 天然ゴムが選べます。 存在感を表現するなら、ALDENのチャッカ コードバンと呼ばれる馬のお尻の皮を使用しています。独特の光沢があり、高級なヨーロッパの靴にも負けない存在感があります。 ただし雨には弱いのでご注意を http://item.rakuten.co.jp/crispin/alden_1339/ アメリカ製やイギリス製のチャッカブーツは、デザインが古くならないのが魅力です。 私は20年勤続のブーツがあります 中でもALLENN EDMONDSとALDENは無骨なデザインですが、時代に流されない頑固な部分が好きです。 この2社はアメリカでビームスやブルックブラザーズ、ラルフローレン等の下請けをしていたメーカーで、 微細な部分はありませんが確実な仕事をしています。自分からアピールしないでも、靴好きから愛される姿勢が好きです。 若い女性からは「それ安全靴?」なんて聞かれることがありますが、 ボトムやジャケットまで簡単にコーディネートしたいなら、 RALPH LAULEN や ブルックブラザーズなどで揃えれば、問題ないと思います。 ユニクロの服でも、そのクラスの靴を履けばラルフローレンに見えます。 ちょい悪系なら、イタリアブランド、癖が強いので、 滑ると痛いですが、靴自体がセクシー ステファノブランキーニ http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615 サントーニ http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=1&q=santoni%E3%80%80boots&pbx=1&oq=santoni%E3%80%80boots&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=83290l92823l0l93626l35l27l4l0l0l13l439l6849l0.3.7.12.1l23l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615 bruno magli http://www.google.co.jp/search?q=Stefano+Branchini%E3%80%80boots&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvnso&source=lnms&tbm=isch&ei=BKrPToKXDYuVmQWKnsDSDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=1024&bih=615#hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&tbm=isch&sa=X&ei=F6vPTpOgO-vnmAWkq6DgDQ&ved=0CDcQBSgA&q=magli+bruno+boots+men&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=7342b922a9952d66&biw=1024&bih=615 イタリアの靴はセクシーで魅力的ですが、はまると次から次に欲しくなります。 身分不相応で恥ずかしくて外では履けなくても、クロコダイルやオーストリッチが欲しくなったり、 靴を眺めて酒が飲めるようになります。 チャッカブーツで物足りないなら モンキーブーツも守備範囲が広いです。 ジャケットスタイルから、ジーンズにTシャツまで対応可能です。 http://www.t0pickup.com/monkeyboots/

4545194
質問者

お礼

詳しく教えていただき本当に有難うございました。参考にさせていただきます(・ω・)/

関連するQ&A

  • 中学生にオススメのブーツ

    中3男子です 最近ブーツがほしいのでどんなものがいいのか教えてください 普段はいてるボトムは真っ黒のジーンズとわりとうすめの色のブルージーンズです。 (どっちもユニクロ) 自分はそこまで目立つほうではないのでブーツが目立ちすぎないようになるといいです でもおしゃれさんだなっておもわれたいです ブーツはブルージーンズの方ではきたいです 値段は出来れば1万以下がいいです 冬はジーンズにシャツにカーキの長めのジャケットを着てます 注文多くてすいません 回答よろしくお願いします

  • エンジニアブーツのコーディネートについて

    黒のエンジニアブーツを持っているのですが、コーディネートに悩んでいます。 普段は、ジーンズやカーゴパンツにシャツやパーカーなどで、細身な服はあまり持っていないです。 あんまりオシャレな部類ではないと思います。 ちなみに、白いニットのカーディガンは合いますかね。 よろしくお願いします。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • メンズのブーツについて

    自分は、男性で今まではブーツは、あまり興味がなかったのですが、靴屋さんで、(TEXACO)のTXC-502 を見てからブーツもカッコいいなと思ってしまいました。 しかし、ブーツて長身の人は似合うというイメージなのですが自分は、身長165cmの体重51キロの低身長の細身なのですが、そういう人間がこのブーツを履いても変にならないのでしょうか? そして、低身長の細身の人が、ブーツ系の靴を履く場合靴以外の服装はどういうコーディネイトにするのがいいのでしょうか? ファッションはあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • マウンテンブーツ(?)

    近所の店でマウンテンブーツ(?)を見つけて気になってます。他の似たような靴の値札に「マウンテンBT」って書いてあったので、たぶんそれもマウンテンブーツなんだと思います(BTってブーツってことですよね?) 見た目も悪くなく、値段も4000円と安かったので、ちょっと買ってみたいです。 でもファッションには詳しくなくて、ブーツなど履いたことがありません。 ブーツって、あの長いやつで、みんなパンツの裾を中に入れて履いていますよね? そのマウンテンブーツはそこまで長くなくて、ハイカットのスニーカーと同じか、少し長いくらいだったと思います。 そういうのもやはりジーンズなどの裾は中に入れて履くのが一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブーツの・・・

    ブーツの値段はだいたいいくらくらいなのでしょうか? ストレートのブーツで細いやつがいいのですが・・・ 普通にジャスコに売ってるやつで・・・;; あと、ブーツを買うときに気をつける事などあったら教えてください。

  • 165cmで67~69kgの中年男性の似合う服装

    165cmで68~70kgの中年男性の似合う服装はどんなのでしょうか。 ウエストは85~86です。 ユニクロののびのびジーンズの33インチ84cmで こぶしが二個くらい入ります。 何を着ても似合う気がしません。 どうしたらいいでしょうか。 そういう体系のお洒落さんの画像を張り付けていただけると ありがたいです。 顔は大きく分けるとキモい系に属するほうだと思います。 よろしくお願いします。

  • ブーツカットのスラックス(男性モノ)

    ブーツカットのスラックスを探しています。 足が長く"見える"のでブーツカットは気に入っているのですが、なかなかジーンズ生地以外のものが見つかりません。 どなたかそのような商品を売っているブランドをご存知ないでしょうか? ※ 男性ものです。 普段はPaul smith や カルバンクライン、Katharin 等をチェックしています。

  • 「男性にお聞きします」女性のブーツって嫌いですか??

    以前、なんかの本で男性は女性のブーツが嫌いだと見ました。 なんか臭く見えるとかなんとか・・。私はブーツ好きなので、なんかすごく気になっちゃって。。また、今の季節にブーツをはかれると気になりますか??教えて下さい(><)

  • メンズのフリンジブーツ

    この前彼女と買い物していて、レディスのXLサイズのフリンジブーツ(薄いベージュで上下二段にぐるりとフリンジがついてる雪男みたいなやつです) を何気なく試着してみたら意外と似合ってて、彼女にも違和感ないと言われたので安かったし買ったんですが、男ではいてる人あまり見ませんよね。 こういうブーツはどういうコーディネートすれば男でもブーツがうかないで馴染みますかね? 自分は163センチのチビ助で、髪は黒でショートです。

専門家に質問してみよう