• ベストアンサー

西武新宿線の定期券の番号の意味。

素朴な疑問なんですがこないだ買った西武新宿線の定期券のことなんです。 右上にNo.が記されてまして、これは多分発行した定期券ごとに振られた数字なんだと思うんです。 それで右下に高田馬場駅発行〇〇と数字が二桁ついてました。コレはなんの意味があるんでしょうか??? 詳しい方いらしたら教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

一般的には、その券を発行した機械に割り振られた番号(窓口内の発行機や自販機)です

kenzi26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変良くわかりました!