• ベストアンサー

excel2010でプルダウンリストが出ません

こんばんは。 会社内で、LANを使って各部署でexcelの同じ表に入力作業をしているのですが、部署Aでプルダウンリストを作成しても、他の部署では入力する表は同じのが表示されるのですが、プルダウンリストが出ません。どれもバージョンは2010ですが、他の部署で開くと上に互換モードと出ています。作成した時の保存の様式などの問題でしょうか? また、部署Bのexcel2010では部署Aと同じやり方をしてデータ入力規則→リスト選択→元の値 としてもその後の設定するリストの選択に移動できません。 上記2点で仕事が進みません。 初心者で困っています。どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>他の部署で開くと上に互換モードと出ています。作成した時の保存の様式などの問題でしょうか? 保存時にEXCEL2010形式で保存してますか? EXCEL2007形式及びEXCEL97-2003形式と、入力規則の設定が異なります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010342994.aspx

nyarisu
質問者

お礼

他の部署のパソコン内のexcelを開いた時点で「互換モード」となっていたので確認しなおし、本来のモードに戻しました。 しかも、すべての部署が2010だと思っていたら問題の部署は2007でした。確認不足で申し訳ありません。 結局2007のほうでリストを設定する方法を探して(範囲を選ぶ方法ではできず、セルに名前をつける方法しかできず。それもなぜかわからないのですが)とにかくできるようになり、2010でも読み込むことができました。 教えていただいたことを手掛かりにいろいろ学びました。 ありがとうございました。