• 締切済み

毎日電車で大学に通学しています

suteteko23の回答

回答No.2

こんにちは。 回答ではないのですが、私も通勤しながら不快に思うのは、その床に置いたバッグをリュックサックのように背負って満員電車にのる高校生です・・・床に置いたバッグの底に押しつけられる人の身にもなってほしいと思いますね・・・。とりあえずそういう学生からは必ず離れて乗車しますが・・・ 地元駅では、電車で通学する(私立の)小学生が空席を狙ってダッシュ&優先席を陣取る姿を毎日見かけますし、満員電車でのマナーも全然気にしていない中・高校生が本当に多いので、学校(&家庭)できちんと指導してほしいものです。(大人にもマナーの悪い人がたくさんいますが・・・) 余談ですみません。