• 締切済み

gooブログを開くとエラーが発生してしまいます。

パソコンにあまり詳しくない私です。 詳しい方からのアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。 引越しをしまして、数ヶ月、しばらくパソコンを使っていませんでしたが、最近、ようやくインターネットをつなぐことにしました。 引越しした地域はかなり田舎ですので、光回線などはつなぐことが出来ず、ADSL回線でつなぎました。 パソコンは引越し前と同じものを使用しているのですが、プロバイダーは以前と変わりました。 ようやく使えるようになったので、いろいろ検索したくて、ブログなども読みたいと思っているのですが、 どうしても、gooのブログが開けません。 以前は同じパソコンでgooのブログは開くことが出来て、読むことが出来ていたのですが、引っ越して新たにつないだら見れなくなってしまいました。 gooのブログを開くと、毎回同じエラーメッセージが出てきまして、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します」と書いています。 エラーの報告を送信する、送信しない、と選択できるようになっていまして エラーの報告を送信しても、特に改善されることはなく、毎回同じメッセージが表示されます。 gooブログだけではなく、他のサイトにアクセスした時も繋がらない時がありました。 しかし、それ以外は、特に問題なく検索は出来ています。 読みたいブログがgooだったりすることが多く、とても、ストレスになっています。 プロバイダーを変えると開けないサイトが出てくるのでしょうか・・・。 本当に以前は全く、このようなことはありませんでした。 他のサイトは問題なく開くことが出来ますので、パソコンが壊れているとは思えないのです。 前はOCNのプロバイダーを利用していまして、今は、ぷららに変えました。 最初の初期設定は、NTTから送られてきた資料とCD-ROMを使ってサポート無しで初めて自分で初期設定を完了しました。 その時何か、操作する段階で、以前と何かが違ってしまったのでしょうか・・・。 機械には全く詳しくありません。 どなたか、詳しい方に、解決方法などをアドバイス頂きたいと思っております。 どうぞ、宜しくお願い致します。 (使用しているパソコンはWindous XP を使用しています。)

noname#161748
noname#161748

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>引越しをしまして、数ヶ月、しばらくパソコンを使っていませんでしたが >「問題が発生したためInternet Explorerを終了します」と書いています 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx とりあえず、アップデートがないかを確認してください。 「Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する」 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの問題かもしれませんので、こちらを確認してはどうでしょうか。 >最初の初期設定は、NTTから送られてきた資料とCD-ROMを使ってサポート無しで初めて自分で初期設定 その初期設定は、どんな内容だったか・・ ルータのある環境でしたら、プロバイダの接続設定はルータに行います。 ルータの無い環境なら、パソコンに接続設定を行います。  できれば、ルータを用意してルータに設定を行った方がセキュリティ上も好ましいし、パソコンに設定は不要なので処理等の負荷も減っていいと思います。 正しく設定が行われていたらどちらでもトラブルは起きないと思いますが、以前の設定が残っていて接続ルーツがインストールされていたりしませんか?  上記の二点のどちらかに原因があるように思えたのですが・・ 一度チェックをしてはどうでしょうか。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 接続ツールをそのまま使う場合、Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の「設定」「有効」「例外ルール」にフレッツ接続ツールのプログラムを「追加・変更・登録」により「許可」します。 なお、Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は競合するので一つは「無効」にします。XPのWindowsファイアーウォールは簡易版で「入る」のみを遮断、パーソナルファイアーウォールは「入る、出る」の両方に対応するので、Windowsファイアーウォールを「無効」にします) セキュリティ対策はしていますね?(アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策) (「出る」は万一ウィルス・スパイウェア・アドウェアに感染して、個人情報を流すような場合に遮断します。但しユーザーがいつも「許可」しては意味がない)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>NTTから送られてきた資料とCD-ROMを使って・・・初期設定 接続ツールを使ってインターネットするとWindowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で「接続ツール」を遮断することがあります。 プロバイダから送られてきたマニュアルで「フレッツ接続ツール」を使用しないでXPのPPPoE機能で接続してみては? 参考URL 「XPに標準搭載のPPPoE機能を利用した設定方法」 http://flets.com/square/con_abw_x.html ブラウザのセキュリティブロックがあればgooのサイトを「信頼済みサイト」(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」)に追加してみるとか。 なお、gooのログインに使っているアドレス(ブロバイダのアカウントを使用した場合)を変更しましたか? (元のブロバイダのアカウントは解約後、受信はできても送信が無効になる)

参考URL:
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa2595154.html

関連するQ&A

  • 問題が発生したため?

    ブログをやっていたら、コメントがうまく書き込めなくなって、一度終了して再起動したら、そのブログのページのみ行けなくなってしまいました。 ウインドウには、、、 iexplore.exe 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。 エラー報告に含まれるデータの参照 などなど書かれています。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」というボタンがあり、「送信しない」をクリックするとそのまま終了してしまいます。「送信する」は恐くて押してません(^^;) 他のサイトは普通に利用できますが、ブログのページだけ、そのエラーが消えません。 どう対処すればよいのでしょうか。

  • gooブログのping送信について

    gooブログをしている者です。 よくわからないので教えていただきたいのですが、 gooブログでping送信する際、主要な4つのpingは自動で送信され、 他の送信先(人気ブログランキングやブログ村など)は、自分で入力するようになってます。 人気ブログランキングに参加しているので、そちらにping送信できるように設定したいのですが、 人気ブログランキングのping送信URLは「他の登録サイトではご使用にならないよう、ご注意ください。」 と、赤字で書いてあります。 これは、gooブログでping先を入力する際も、使ってはいけないということなのでしょうか? よくわからないもので・・・。 易しい言葉で教えていただけるとありがたいです。(詳しくないので)

  • gooブログのTBが出来ません。

    gooブログのTBが出来ません。以前と同じようにやっているのですが…。 TBのURLの送信後、相手のブログに更新しても自分のTBが表示できません。 どうすれば、この不具合なおるのですか?

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。

  • 教えてgoo!を開くと必ずエラーが発生するのですが・・

    この教えてgoo!を見ていると、 何ページ目かで必ず、画面が重くなり開けなくなります。 しばらく待っても動かないままで、 他のページに飛ぶことも、戻ることもできなくなります。 ページをシャットダウンしようとすると、エラー警告がでます。 毎回そうなので、そのたびに画面を閉じ、 ネットにつなぎなおすのですが・・ この原因は何でしょうか。ウイルスでしょうか? ほとんど知識がないので、簡単でいいので、教えていただけると助かります。 ちなみにこのパソコンは今年購入したwindowsXP、ADSLで無線ラン、 ウイルスソフトは入れていて今の段階では全て駆除してあります。 不便なので、対策などあれば教えてください!

  • Internet Explorer を使っていると、エラーが発生する

    Internet Explorerを使用していると 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申しわけありません。」 というメッセージが出てきます。 しかも、開き直してもまた何分かするとでてきます。 同じサイトをずっと見続けていると出ないのですが、違うサイトに 飛ぶことを繰り返していると、メッセージが出てくるように思います。 エラー報告をしてもどうにもならないし、すぐメッセジーが出てくる のでとても不便をしています。 やはりウイルスの関係なのでしょうか?どうしたら解決するでしょうか? パソコンについては初心者なのでどうしていいかわかりません。 どなたか教えていただけると大変助かります。

  • ”goo”のブログや記事のページがすぐに開かない

    私のパソコンのOSは「ウィンドウズ7」です。 これまでは「XP」を使っていましたが、最近パソコンを「セブン搭載」のものに買い替えました。 私はgooブログを活用しています。 他の人の気に入ったブログは「お気に入りバー」に登録してその都度見ています。 ウィンドウズXPのパソコンではなんの問題もなく「お気に入りバー」に置いた”gooブログ”はすぐページを開いて見ることができたのですが、「新しいパソコン」ではページがなかなか開きません。 そのうちに「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」というメッセージが出てしまいます。 私もブログの更新をしようとしても”gooブログ”の「編集ーgooブログ」のページが開かず困っています。(時々、何かの拍子でページが開くこともありますが・・・) ブログが書けない、見られない・・・でイライラが募っています。 ”goo”以外のブログや他のホームページなどはなんの問題もなくサクサク開きます。 ウィンドウズ7と”goo”との関係になんらかの問題があるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか? 教えてください!是非是非。 ダメなら”goo”で書かれたブログを見るのを諦め、私自身のブログも”goo”以外に乗り換えを考えなくてはならなくなります。 沢山の記事やデータも失うことになります。 是非何とかしてください、教えてください!

  • gooブログからgooブログアドバンスに変更

    現在gooブログを使用していますが、画像の容量が不足しますので、gooブログアドバンスに変更しようとしていますが、申し込みすると「新しいIDを取得してください」とコメントが出ます。 新しくIDを取得しても、以前のブログを引き継ぐことが出来るのでしょうか、消えてしまうのが怖くて新しいIDを取得するのを躊躇しています。どなたか御存知の方教えてください。

  • gooブログにアクセスしても出るのがおそい

     私はPC音痴の85歳の老人です。パソコンの操作について教えてください。  きのう(10月23日)から、GOOブログの操作の反応が遅かったり、アクセスしても出なかったり、出るまでに時間がかかたりして困っています。どうしたらいいのか教えてください。  ほかのネットは問題なく使用できます。    Exploerもメールソフトも、yahooも、グーグルも、別なブログアメーバも、いままで通り問題なく使用できます。

  • gooブログについて

    私はプログもHP作りもやった事がなくパソコン知識も乏しい者です。 gooブログを使用されてる方にお聞きします。 gooブログでは誰が自分のブログを見に来ているかその場で分かるものなのでしょうか? メールやチャットのように音が鳴ったり画面に表示されたりして分かるものですか? メールをしても何日も返事がないのでその友達のブログにお邪魔すると直後にメールが来た事が2.3回あったので「偶然?」と気になっています。 宜しくお願い致します。