• 締切済み

”goo”のブログや記事のページがすぐに開かない

私のパソコンのOSは「ウィンドウズ7」です。 これまでは「XP」を使っていましたが、最近パソコンを「セブン搭載」のものに買い替えました。 私はgooブログを活用しています。 他の人の気に入ったブログは「お気に入りバー」に登録してその都度見ています。 ウィンドウズXPのパソコンではなんの問題もなく「お気に入りバー」に置いた”gooブログ”はすぐページを開いて見ることができたのですが、「新しいパソコン」ではページがなかなか開きません。 そのうちに「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」というメッセージが出てしまいます。 私もブログの更新をしようとしても”gooブログ”の「編集ーgooブログ」のページが開かず困っています。(時々、何かの拍子でページが開くこともありますが・・・) ブログが書けない、見られない・・・でイライラが募っています。 ”goo”以外のブログや他のホームページなどはなんの問題もなくサクサク開きます。 ウィンドウズ7と”goo”との関係になんらかの問題があるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか? 教えてください!是非是非。 ダメなら”goo”で書かれたブログを見るのを諦め、私自身のブログも”goo”以外に乗り換えを考えなくてはならなくなります。 沢山の記事やデータも失うことになります。 是非何とかしてください、教えてください!

みんなの回答

• kaoaru
回答No.3

>私のPCは NEC VN770/H  ウィンドウズ7ホームプレミアム  >ディスクトップタイプです。 > >先回ご指摘のシステムですが、調べてみたら 実装メモリは 8.00GBでした >メモリの追加はこれを見る限り不要かなと思っています。 > >又 FLASH やJAVA も止めてあります。 > >でも・・・なんですね・・・今はあきらめムードでブログもFC2に引っ越ししました。 なぁ~んだ、ものすごくいいモノをお使いなんですね! ウチは未だにWindows2000です。でも、あんまり不具合ないです。最大メモリ容量が少ないのは制限なんでしょうがないのですけど、ページによってはFLASHムービーが動かないと反応が遅くなるものがあることも確かです。 このあたりの反応はOSとブラウザの組み合わせで違うようです。 インターネットエクスプローラはあんまりいい印象ないです。仕事でXPやWindows7もつかいますんで・・・。 ブラウザの使い分け、で対処するようにしています。 なんでか?というと、FTPするのはIE6(まだ使ってます)でやるとエクスプローラのように操作できるんですが、他のブラウザだとそのようにはできません。そもそもPUTができないんですね!GETしかできません。 まぁ、FC2に移行されたとのことで、それもひとつの方法だったわけですね?(過去の記録はあきらめるしかなかった・・・ということか。残念ですね。) 私のPCが遅いから・・・という理由もあるのですが、ブログってかなり重たいですね! そういうワケでシンプルなHTMLでコツコツやっている私です。個人記録のつもりでやっているので、人にみれなくてもいいものですから・・・。

t-maruchan
質問者

お礼

どうもいろいろありがとうございました。 ぼちぼち色々なことを勉強していきます。

• kaoaru
回答No.2

>ちなみに、この件についてNECの「121ware.com」での電話相談もしましたが問題解決に至りませんでした。 そうでしたか・・・。 NECのサイトで、2002年あたりから、質問が有償になってしまったいきさつがあって、そのあたりから怪しくなって今に至ります。 メーカーサポートがだんだん悪くなってきているのは確かだと思うのは私だけではないと思います。 というわけで、NECのパソコンなんだ!ということが判明いたしたわけです。 LaVieEあたりのノートPCでしょうか? これだと2GBですが、メモリスロットが1つ空きですが・・・。2GBを追加して4GBということになりますが・・・。 それ以外にもネットワーク関係が「無線LAN」なのかどうか?ということも関わってきますから、それはどうなんでしょう? ノートPCだと仮定して書いてますが、無線LANだった場合、ノートPCの無線LANスイッチがあったりしてそれに気づかなかったりすることもありますんで、そのあたりもご確認したほうがよろしいかと思います。 最近のPCはマニュアルがついてません。PCに「ヘルプ」という形でインストールされている場合がほとんどですんで、そのあたりもご覧になってください。 今はほんとに「売るだけの販売店」ばっかですから・・・。

t-maruchan
質問者

お礼

重ねてのご教授、ありがとうございました。 私のPCは NEC VN770/H  ウィンドウズ7ホームプレミアム    ディスクトップタイプです。 先回ご指摘のシステムですが、調べてみたら 実装メモリは 8.00GBでした メモリの追加はこれを見る限り不要かなと思っています。 又 FLASH やJAVA も止めてあります。 でも・・・なんですね・・・今はあきらめムードでブログもFC2に引っ越ししました。

• kaoaru
回答No.1

以前使われていたXPのPCと現在のPCはどれくらいのスペック差があるのでしょうか? PCのメモリが少ないと同様な症状もありえますが・・・。マイコンピュータのプロパティでメモリ容量が確認できるハズですが・・・。 Windows7だったら最低限2GBないとツライです。XPでは1GBや2GBで快適だったかもしれませんが、OS本体が大きすぎるので、おすすめは4GBですけど・・・。 もし、メモリが少ないのでしたらメモリを追加してください。結構低予算で買えるハズです。 FLASHとかJAVAの動作も関係するんで、必要なかったらそれを止める、というのも効果アリ、です。 このようなご質問の場合、使用しているPCとその構成(メモリとかメーカ製なのか?とか・・・)は書き添えないと答えにくくなります。的確な回答をお望みでしたら、それらは最低限書き添えるというのは暗黙の了解ですので、お忘れなく! 多分、この内容のまま放置されても誰も答えてくれないと思いますよ!(答えようがないので・・・)

t-maruchan
質問者

お礼

パソコン音痴な年寄りに丁寧にアドバイスしていただき感謝です。 ご指摘内容についてもすこし勉強してみます。 ありがとうございました。 メモリの追加は検討してみようと思います。 ちなみに、この件についてNECの「121ware.com」での電話相談もしましたが 問題解決に至りませんでした。