• 締切済み

ハワイで手作りのレセプションをしたいのですが・・。

こんにちは。 2012年の2月にオアフ島で結婚式を予定しています。 今のところ、教会、ホテルは予約をし後はレセプションだけの状態です。 レセプション会場はホノルルのWillowsにするつもりなのですが、なにしろ完全な個人手配なのでウェディングケーキや飾りの花もすべて自分たちで手配しなくてはなりません。(Willowsは持ち込みは無料だそうです) そこで質問なのですが、ホノルルで花屋さんやウェディングケーキを作ってくれるケーキ屋さんをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 部屋のデコレーションは自分たちで先に行ってやろうかなと考えています。レストランがやってくれるならそれでもいいかなと思っていますがやってくれるかどうかはわかりません。 ケーキもレストランは手配可能だそうですが、とてもお高いので自分たちで手配しようかなと思っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.1

回答がつかないようなので。 ホノルルで ウェディングとフローリストを検索したら、あがってきたサイトです。 http://www.weddingsbymyflorist.com/ http://spinningwebflorist.com/ http://www.suvexpressionshawaii.com/suV3.html http://www.pattysfloraldesigns.com/info.asp?id=7513 http://www.itoflorist.com/honolulu-florist/Wedding-Flowers.asp http://www.beretaniaflorist.com/wedding/occasions/display こちらはウェディングケーキの情報です。 http://www.cakeworkshi.com/ http://www.thepatisserie.com/cakes.html http://www.acakelife.com/ http://www.cakecreationshawaii.com/page4.php http://tiersofjoyhawaii.com/gallery.htm http://www.paradisepastries.com/cakes_wedding.html http://alohacakery.com/ 他にも沢山ありましたが・・・ 私は経験からのお話は出来ないので、後はコンタクトを取ってみて、ですね。

bokenokomachi
質問者

お礼

こんにちは。 色々と調べていただいたんですね。ありがとうございます!! お花屋さんに関しては紹介していただいたようなウェディング専門のデコレーション会社ではなく街のお花屋さんで手軽にお安く買えるところがいいかなと思っています。 なので、一度ホノルルの花屋さんを検索してみようと思います。 ケーキ屋さんのサイトはすごく参考になりました。 たくさんあるんですね!!値段などをよく見て個人的に交渉してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りウエディングケーキを作れる場所

     こんにちは。今年の9月に結婚式を予定しています。そのときに、来賓の方に是非、手作りのウェディングケーキを食べていただきたいと思っています。式場には持ち込みの許可も頂いています。しかし、ウェディングケーキほどの大きなケーキ(直径40~50cm)を焼こうと思うと一般家庭では、オーブンやケーキ型がないのです。スポンジをたくさん焼いて貼り付けていき、デコレーションでカバーする方法もやってみたのですが、うまくいきません。どこか場所を提供してくれるところや良い方法などご存知ないでしょうか。

  • 吉祥寺・三鷹近辺オススメお花屋さん&写真屋さん

    1月に三鷹にある教会で式を挙げます。 そこはフツウの教会で結婚式を専門とする会場と違い、 全ての業者の手配等自分でやらなければなりません。 お花屋さんや写真屋さんは会場によってかなり異なり、 かつあまり打ち合わせに時間がとれないため 一度その会場を担当したことのある業者さんを探しています。 地元でいいお花屋さん&写真屋さんをご存知でしたら教えてください!

  • 挙式と披露宴の場所が違う場合の、移動や着付けについて

    大聖堂で挙式をして、徒歩20mのフレンチレストランで披露宴を行う予定です。 会場が異なる場合、移動する時はいったん私服に着替えるものなのでしょうか? 一回脱いで、レストランでまた着せて頂くと時間もお金も(美容着付何回、として)かかるので、できたらウェディングドレスのままレストランへ移動したいのですが・・・どう思われますか? また、教会の美容着付けは出張ができない為、別にレストランでも手配することになり、金銭的に苦しいです。(教会への美容者持込みもできません) ならば、挙式後に教会で脱いだら、レストランでは開宴からカラードレスを着てしまったほうが、着脱の回数が少ない分お値打ちなんですが・・・ お色直しとして時間を割かないのは、もったいない気もするし・・・ 何でもいいのでアドバイスなどお願いします。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • キャンドルを使った演出

    いつもお世話になります。 キャンドルを使った会場演出をしようと考えています。キャンドルタワーとかではなく、お庭や(レストランウエディングです)テーブル・会場の所々に小さなキャンドルを置きたいと思っているのですが、そこで質問です。 このキャンドルを会場装花の花屋さんにお願いするのではなく、自分たちで用意した場合、お花屋さんはキャンドルに合わせた装花をしてくれるでしょうか?

  • 持ち込み可能のウェディングブーケの質問です

    ウェディングブーケを作ってくれるおすすめのお花屋さんは? こんにちは。 来年、挙式予定です。 会場を見学に行ったり、おおよそのお見積もりを出してもらっているのですが、 会場装花が思った以上に高い・・・。 びっくりです。 ドレスや料理関係は高いだろうな・・・と 覚悟はしていましたが、思った以上にお花の価格も予算越えして、困っています。 ホテルで会場装花は頼むことにしましたが、 ブーケやブートニアや贈答用の花束・髪につける花や花冠などは 花屋さんで頼んだほうが安くなるのでしょうか。 花屋さんでも普通の花屋さんではなく、 そういうウェディング関係のものを届けてくれる・強い花屋さん 知っていましたら教えてください。 持ち込み料がブーケはかからないとのことですので 価格次第で、花屋さんに頼もうかと思っています。 素敵なセンスのよいブーケを作ってくれるところ、知っていますか?

  • レストランでの会場装飾

    8月に教会で挙式後、レストランでウェディングパーティー(立食)をするのですが、 会場装飾(花)をどうするか悩んでいます。 そのレストランでは、一切装飾についてはやってなくて、装飾する場合は、 花屋さんを紹介します、といった感じです。 シンプルで、落ち着いた雰囲気が気に入った一軒家風レストランなので、 入り口、受付、テラス程度に花を飾り、テーブルの上には数輪の花を飾る程度でいいかな、 と考えていたのですが、いろいろ雑誌等見てると、それではさみしいかな、 という気もしてきました。 こういったレストランで、装飾花を頼まず、自分で装飾された方いらっしゃいますか? 装飾は頼んだほうが無難なのでしょうか。

  • 祖母と2人でハワイ旅行

    私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ハワイ挙式のP会社どこがいいですか?

    ハワイで挙式予定です。 手配会社を選ぶのに大変困っています。 候補は以下です。 以下2つは実際お話を伺いに行きました ・HISアバンティ&オアシスのレイアロハパッケージ ・アルタークリエーションズ 以下は口コミで良かったので気になっています。 ・ビューティフルウエディング ・プリンセスモールウエディング ・HBCハワイアンブライダル 実際上記会社を利用し挙式した方是非ご意見をお聞きしたいです。 良くなかった所良かったところを知りたいです。 オアフ島で教会(チャペルでない)で挙げたいと思っています。 ビーチでの撮影を希望していて、カメラマンとメイクさんにも こだわりたいと考えています。 結構現地でカメラマンとメイクにがっかりと聞きますのでみなさんの体験談をお聞きしたいです。オススメのメイクさんや会社があれば教えてください。 現地のドレスショップで思ったよりドレスが汚れていたと聞きますがみなさん どうでしたか? よろしくお願い致します。

  • ハワイ挙式のプチギフトについて

    ハワイで来年挙式予定なのですが、 挙式後のレセプションパーティーの席で 参列者へのお礼のプチギフトを贈る事を考えています。 どのようにギフトを保管したらいいのか プロデュース会社に相談したところ、 その会社には挙式のオプションとしてギフトの手配設定はないため、 「ギフトに関しては弊社のサービスとしての範囲を超えてるので 保管・持ち運びはこちらでは一切できません」 と言われてしまいました。 (自分で勝手に持っていく物には自分で責任を持てって事かい!  と私は受け取りました・・) どこのプロデュース会社でもそれが普通なんでしょうか? 皆さんはどのように自分の荷物を運びましたか? 担当の方には母に持ってもらう事を提案していただきましたが、 少人数の式でその中には母の分のギフトもあるので預けるのは抵抗が あります。 参列者の人数は少人数なので荷物は小さいし、 レセプション会場はプロデュース会社を通して手配しているので、 ギフトプレゼントの橋渡しぐらいしてくれても・・と思うのですが、 私の考えが甘いんでしょうか?