• ベストアンサー

記入できる地図

地図上に自分が調べた建物や場所に印をつけられ、 簡単にどんなところかメモを記入できる地図のフリーソフトを探しています。 地図自体はそこまで詳細でなくでなくてもよく、位置を示せれば良いと思っています。 また、印は一つだけでなく複数付けたいんですが、何か良い地図はありませんか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.2

オンラインの地図ではダメなのでしょうか? 例えばgoogleマップは印やメモは簡単に出来ます。 検索すればほかの地図もたくさんあるので使いやすい物を利用すれば良いです。 ネットが使える環境でないと利用出来ないので注意が必要ですが。 どうしてもフリーソフトをお探しなら回答は無視して下さい。

angasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Mapは普段から利用していたのですが、そんな機能も付いていることを知りませんでした。 使い方を調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

GooGleMAPじゃいかんの? IDを取れば自由にマークをつけてコメントもかけて 俺の地図ができるけど もちろんグループ登録も出来る。

angasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Mapは普段から利用していたのですが、そんな機能も付いていることを知りませんでした。 使い方を調べてみます。