• ベストアンサー

虫歯について

madmaxの回答

• madmax
回答No.1

痛くなったときの症状にもよります。自発的な痛みがあって夜もよく眠れないくらいの症状であれば、神経の炎症を起こしている歯か、歯の根っこにはれ物が出来かかっている可能性があります。或いは冷たいものを食べてそのとき一瞬すごく痛かったりしたときは、知覚過敏といって特に治療する必要がない場合もあります。「寝てるときも痛かった」んでしたら、一度診察してもらえばいいでしょう。治療の為の来院回数はその歯の重傷度にもよりますし、かぶせるものを作成した場合ならそれくらいの回数は必要となります。 一回目 神経の治療消毒 二回目 神経があったところに最終的なお薬を詰める 三回目 歯の失われたところを土台で補い、型をとる 四回目 被せるもの、詰め物ができあがる。 こんな感じでしょうか・・・

noname#5431
質問者

お礼

madmaxさん、ありがとうございます。 毎回歯を削っていたような気がするのですが、何かを被せたり取ったりしていました。 今度は親が薦める歯科に行こうかと思っています。